見出し画像

自分の支えはいつも無条件に愛してくれたおばあちゃん

他に何もない。

いるだけで可愛がってもらえた。

欲しいものは何か、聞いてくれた。

明日のお休みはどこへ行こうかね?

このばあちゃんんがいなければ、こんなマイルドルゥにはならなかっただろうと思う。

同居してなかったが、盆暮れ正月ほとんど父方の祖父母宅へ行っていたの。ボクの故郷滝川市。

母方は実家が宮城県仙台市で遠かったのもあり、ほとんど盆暮れ正月の旅費が高い時期には行った記憶がありません。

子ども3人連れて出かけるのは大変だよね。祖父も車持ってなかったし、迎えにも来ないよね。


滝川の綺麗な青空。丸加山高原にはコスモスがたくさん咲いていた。近年は菜の花祭りもあるよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?