美人な写真があるよ。


この人、貧乏性で真面目で、先天的根明タイプで、あまり長く落ち込まない。

大間のマグロ級のド天然。。

頭は良かったらしいんだけど、

そうは思えん。物分かりというか、ピンと来ないタイプ。

運動以外は何をやっても割とすぐコツを掴んで辞める。

美術系割と好きでデコパージュとか、シワシワの紙(クレープペーパー ?)と針金で花を作るやつとか、編み物も縫い物も、織物的なやつもやってたな〜。実家には布や毛糸たくさんあるよ。いつかやりたくて引っ越しのたびに絶対今度こそと行って運ぶやつ。

池坊生け花も茶道もやってたな。

酒乱と暴力とモラハラの夫のそばで子ども3人育てて、そんなのできるわけないよね。手芸なんてできない、無防備になんてなれない、いつも怯えて過ごす心だったことだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?