見出し画像

MAGUMA AKUMA

自分的、ネックムーブの巨匠の二人。ネックムーブだけでは無く他のウインドミルも人間離れしたムーブを持っている二人。

この二人が、共演や対戦する話があったが、マグマさんの足の肉離れで話が流れてから、実現されてないと記憶する。
僕が大阪に行った時は、スピードのマグマ、技の惡魔と、他の方が語っていました。

個人的な感想では、マグマさんは少しバネと言うかクッションのあるネックムーブで、惡魔さんのネックムーブは転がってると言うイメージが強い。
基本的な体の使い方は同じように見えるのだが、おそらく上半身の体の返しが違うのだろうと思う。

二人の共演や対戦が実現されていたら、今でも伝説になっていたと思われるだけに、実現されなかったのは悔やまれる。
実現されてた映像が残っていたら、ネックムーブを目指す人の参考や宝の映像になっていた事に間違いない。

また残念な事に、マグマさんの肉離れ話以来、表の場でマグマさんの姿を見てない事も残念である。

二人が近い場所に居たので、対戦など表舞台で行われても、本当に面白かったんではと、今でも思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?