見出し画像

いろいろなポテチ。

中国で人気のLay’s(楽事)ポテトチップ、またいろいろなフレーバーが並んでいました。

「紅焼獅子頭」味。
紅焼獅子頭は中国風のハンバーグ。醤油で団子を煮込む料理なので、たぶんこのポテチも醤油味だと思います。


春季限定のようで、そろそろ店頭から消えるかも?

「酸辣檸檬鳳爪」味。
酸味、辛味、レモンの風味で味つけた鶏の足、味。


ちょっと味が想像できません。


「甜辣炸鶏」味。
甘辛味の鶏唐揚げ味。


これはなんとなく想像できます。


「清新芥香」味。
わさび味。


これは美味しそうですね。


「芥末章魚」味。
タコワサ味。


わさび味は想像できたのですが、ひとひねりのタコワサはどうやって表現しているのか、気になるところ。


「花椒小酥肉」味。
豚肉の唐揚げ花椒風味。


これも、なんとなく想像できます。

中国の香辛料、花椒の風味が強めなのかな。

ポテトチップで唐揚げ料理を再現するというのが、考えたらユニークですね。


ひとつは買おうと思い、今日のところはこちらをチョイス。

いちばん味が濃そうなのを買ってみました。


おまけ。

なんだか怖いパッケージ。

黒豚のソーセージのようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?