見出し画像

上海フォト日記「蘇州河、夜の散歩」

こんばんは。

今日は家族で長風公園というレトロな遊園地に行ったあと、蘇州河沿いを散歩してきました。

こちらが遊園地。
シンプルな動きのアトラクション多めでした。


そして蘇州河へ。

すっかり日が暮れるのが早くなり、18時過ぎですでに暗くなりました。


歩道が整備されていて、またライトアップされており、安全に歩けました。
ランニングしている人もいましたし、自転車で駆け抜ける小学生もいました。


高層マンションの明かりも綺麗。





工場の跡地もありました。

(豊田紡績厰紀念館という、豊田佐吉氏が建設に携わった紡績工場の跡地も近くにあるようです。)




橋も綺麗にライトアップ。


国慶節、遠出はしていないものの割とたくさん歩いてます。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?