見出し画像

半世紀記念に帯状疱疹ワクチン

 本当は記念になるようなジュエリーでも、と思って考えていたのですが、自問自答してみたところ色んなものが欲しいけれど、一番の希望はそれらを楽しめる健康体! となったので、50歳になったら受けられる帯状疱疹のワクチン(シングリックス/高い方)にしました。まだ予約しただけですが、キャンセル不可なので頑張って受けに行きます。
 それにしても近所の内科さん、混みすぎて5時間待ちとか発生しているらしく、優しい先生だからな……大変やな、という気持ちになりました。待つのは勘弁なので、枠の取れる曜日を選んでネット予約。5月。がんばります。ごく稀に副作用あるらしいけど。

 先日幼稚園からの冒険者仲間@育児大陸と3人でお喋りする機会があって、久々で楽しかったです。誰かと2人ではよく会って喋っているけど、3人集まるとまた話題が広がるのが面白いですね。なんせ付き合いが長い&子どもが幼児の頃からの何も飾ることの無い(というか飾る余裕など無かった)同志、仕事や趣味、健康の悩みや教育など話は尽きず、3時間など一瞬でした。互いの趣味を尊重できる相手が、大人になってからも見付けられたことに感謝。
 逆に血が繋がっていようがお世話になっていようが、互いに尊重できない相手とは一緒に居られない。対人関係において互いの趣味を貶さない条約必須派です。

 ヘッダの写真は友達からのプレゼントに入っていたフェイスマスクシリーズから、竹炭ブラックなのに怖れ戦いて使っていなかったけど、見た目はともかく使い心地は凄く良かったものです。やっぱ保湿ですね!


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます