見出し画像

LANCOMEのアイシャドウパレット使用感

 今日も多忙でしたがなんとかtodoリストをほとんど潰すことが出来ました。達成感!

 隙間時間にLANCOMEラローズアイシャドウパレットの試し塗りを敢行してみました。
 まず、ブルーのラメが思ったより馴染んで、目許がくっきりするな~と感動。今まで持っていたラメより粒が大きいのだと思われる。ただ、何色と組み合わせれば良いのか見当が付かないので要研究。目力が相当アップするので威圧的になりやすいかもしれない。圧を与えたいときに使おう。
 ハイライトの白は私の肌色には吸い込まれてしまってほぼ見えない。
 マットのダークブラウン、逆に発色しすぎてほぼ黒!(笑) 見事な狸になりました。思い立ってアイブロウに使ってみたら凄く良い感じなので、これから眉はこのパレットで書きます。
 赤とバーガンディ、どっちも良かった! かわいいしちゃんと色が乗る。目はじきメイク(目の縁の隈取りみたいなの)したいときにも良さそう。てか、色名可愛すぎでは。薔薇が好きなのでたまらんです。買って良かった~(メルカリで)。
 粉質も発色も良いな~としみじみ感じました。逆につけすぎ注意。

 天気が悪くて中身の写真が撮れないし、公式の写真が見当たらないので、色名だけ覚え書きで残しておきます。後日綺麗な写真を差し込めたら良いな(2/14ヘッダに写真追加)。

LANCOME ラローズアイシャドウパレット01(2020年クリスマスコフレ)
・ピンクゴールド(自分が塗るとピンクは消えてゴールドラメに)
・ダークブラウンマット(眉にぴったり)
・ドゥルーゴールドスパークリング
・シルバー ブルー(青みが綺麗で良かった! ウィンターカラーらしいけど真夏でも良くない?)
・ウォームヌード(虚無、どうやらハイライトカラーらしい)
・バーントレッドスパークリング
・ダズリングホリデーローズ(赤い)
・ライトバーガンディマット(ブラウン寄り赤)
・グローイングピンク

()内は私の色の濃~い瞼に乗せたときの発色ですので、あくまでご参考に。スパークリングって書いてある物は細かいラメ入りです。それにしてもハイライト遣いが苦手すぎる……。
 マットはクレヨンで描いたかの如く色が乗るので、ライトバーガンディマットも眉用に使ったら楽しいかもしれないと思っています。
 なお、クレンジングにはコールドクリームを使用しているのですが、普通の手順で十分に落ちました。


追記 晴れた日の自然光で撮影


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます