見出し画像

【当たり前】学歴より大切なこと

学歴は必要かどうか。
車に例えるとわかりやすいかもしれませんね。
極論に聞こえるかもですがお付き合いください。
例えば東大・京大。
フェラーリやポルシェだとしましょう。
そうすると阪大とかのレベルはベンツくらいかな?
ちなみにワタクシが合格した大阪公立大学はカローラみたいな感じだと思う。 
※個人の感想です。
フェラーリやポルシェは凄いですよね?
メーターみたことあるかな?
なんと時速は300キロくらいまででる。
デザインもむちゃくちゃカッコいい。
すぐわかるよね?
フェラーリやな。
ポルシェやなって。
では日本の交通事情のお話で考えてみましょう。
普通の一般の道路。高速も含めて。
【80キロでたら充分】
逆に言えば、それ以上だしたらダメ。
どれだけスピードをだせる車でも出したらダメ。
捕まります。
これが現実ですよね?
日本の社会もそのようなことないですか?
【時速3.40キロから80キロくらいでことが進んでいる】
つまり今の日本での学歴。
【もっていることには価値はある※凄いなー。東大?京大?とはなります。
ただ実生活ではあまり意味をなさない】
これも現実ではないでしょうか。
アクセルが踏めない。
決して学歴を否定しているわけではありません。
ただ速い車を持っている方はわかってくれるかもしれません。
【遅く走る方がすこぶる難しい。】
※宇治原さんを見ていると思います。

ここから先は

438字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭