見出し画像

『勉強する意味は?』の答えになれば。

先日。
代々木ゼミナールさんで講演会をさせていただきました。
来てくれた方々ありがとうございました。
我々ロザンの講演会の形式を紹介したい。
前半30分は我々ロザンだけで話をして、後半は質疑応答の形式で来てくれた方々からの質問をもとに話をする。
前半はあまり勉強には関係ない話をしてしまい、取り繕うように真面目な話を差し込むロザン。

なんとか参考になる部分があれば嬉しい限りである。
さて後半の質問である。
よくある質問だし、気持ちがわかる質問があったので紹介したい。
『なぜ勉強しないといけないのか?』
そう。
勉強を頑張っている人や頑張った人に読んでいただきたい。
ワタクシも講演会をさせてはいただいてはいるが、学生時代は同じことを考えていた。
『こんなことをして、なんの意味があるのか?

その答えがまさか芸人になってわかるとは思いませんでした。
芸人になりさまざまな仕事をしてきた。
若手の頃に学祭にもたくさん行かせていただきました。
その経験からわかること。
それは・・・

ここから先は

578字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭