見出し画像

【これは何をしているの?】と思った時間

みなさん。
普段生きていて『何これ?どういう状態?』と思う瞬間はないだろうか。
僕はあります。
わかりやすい例で言えばエスカレーター。
むちゃくちゃ並んでいる時ありますよね?
東京なんか特にそう。
エスカレーターに乗るまでに並ばないといけない時間があります。
やっとエスカレーターに乗れるころになり気がつくのです。
【片側ガラガラやないか】
誰も乗っていない。
ガラガラの状態です。
歩く人のために空けているのですね。
全然いらないルールなんです。
双方乗っていいのです。
エスカレーターは歩いたり、走ったりすること自体がダメなんです。
先日。
新大阪にて。
僕と宇治原さんがエスカレーターの右側に2人だけいる瞬間がありました。
怖かったです。
別に悪いことをしているわけではないのですが、2人だけは非常に怖い。

さて電車でも『これはなんですか?』と思う瞬間ないでしょうか?
またまた先日のお話ですが。
横についている長椅子じゃなくて、進行方向を向いている2人がけの椅子ありますよね?
新幹線の席みたいな感じ。
通路側に人が座っており、窓際が空いていました。
座ろうとする菅ちゃん。
すると通路側に座っていた男性が・・・

ここから先は

518字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭