よしもとの社員に聞かないこと

先日。
とある仲良くしている構成作家さんと喋っていてビックリされたこと。
新しいマネージャーの話題に。
構成作家『いくつくらいの方ですか?』
ワタクシ『知らん』
構成作家『社歴ってどれくらいですか?』
ワタクシ『知らん』
ビックリされた。
なんで知らないねんと。
普通聞くやろと。
新しいマネージャーが女性の方だということもある。
ただはっきりいって、社歴も興味がない。
よく一緒にお仕事をするテレビ局の局員さんの社歴も知らない。
あえて聞かないわけではない。
※女性の方の年齢は含まない。
知る必要がない。
お仕事を一緒にやる上で社歴って必要だろうか。
聞いたからと言って何かあるのだろうか。
敬語を使うか使わないかの問題なのか。
基本的にはどの年齢に見える人にも、仕事関係者には敬語を使うようにしているので、社歴は関係ない。
ここまで聞くともしかたら良い人に聞こえるかもだが、そうではない。
単純にこう思うからである。

ここから先は

618字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭