見出し画像

🌹人生初のコスプレイベント【サツコス】に行ってきました🌹

皆さん こんにちは、🌹ろぜくん🌹です。

今回は、人生で初めてのコスプレイベント【サツコス2023】に行ってきたことを書こうと思います。

行くキッカケ

元々私は、お家でやるコスプレ 通称”宅コス”をメインにやっていました。

ですが、家でコスプレをやるにつれて どんどん「コスプレイベントに1回でも良いから出てみたい…!!」という欲が出て、遂に今年 北海道札幌市で開催した【サツコス2023】にコスプレイヤー枠として参加させていただきました!✨

前日にやった準備中

参加用のチケット🎫は、販売期間中に購入して あとは前日の準備中で ウィッグや衣装、メイク道具や化粧落とし等の荷物を(私の場合は荷物が比較的少なかったので)小さいキャリーケースに入れて準備をしました。

そして当日

コスプレイヤー専用の更衣室が空く時間が11:00からだったので、私は1時間前に家を出て11:00少し前に到着するようにしました。

ですが、いざ更衣室会場に来てみると……

めちゃめちゃ混んでる……!!

私より早く来ている方でも1時間以上は待っていたみたいでした…!

私は心の中で「もっと早めに来れば良かった〜!!!!💦」と後悔しました。

その後、更衣室に入るまでに1時間以上 立って待っていました…💦

やっと更衣室に入って着替えようとして、コスプレ衣装を着て ファスナーを上げようとしたのですが……
ここでまさかのトラブル……!!

ファスナーが…上がらない?!

なんとファスナーが壊れていたのです!!💦

私が困っていた所に、近くで着替えていた方が気付いてくれて 私に「良ければ裁縫道具を持っているので仮縫いしましょうか?」と言ってくれたんです…!!

なんて優しい方なんだ!!!✨
と、私は思い ありがたくその方に仮縫いをしてもらい なんとか衣装が着れました😭✨
本当にありがとうございます🙇‍♂️✨

コスプレイベント

その後は、アニメイトでお買い物をした後 ホコ天に行き同じキャラクター作品のコスプレをしている方が居ないかを探しに行きました。

すると早速 撮影をしている団体を発見!!
これは是非一緒に写真を撮ってもらいたいなと思い、一緒にお写真を撮ってもらいました✨

その後

その後は、なんとその団体の方々と一緒に行動を共にして オフ会もしました!🍻✨

とても賑やかで楽しい一日になれて楽しかったです💓

人生初のコスプレイベント、とても素敵な思い出になれました✨

右→天音さん
左→瑠零さん

最後に

この記事が良いと思ったら、♡ そしてフォローをしてくれたら とても嬉しいです🙏💖

↓🌹ろぜくん🌹のプロフィール↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?