見出し画像

🌹ボードゲームカフェに行ってきたレポ🌹

皆さんこんにちは、🌹ろぜくん🌹です。

🌹ろぜくんのプロフィール🌹

今回は、札幌にある[ボードゲームカフェ ゆこる]に行ってきたので そのレポを載せたいと思います!

[ボードゲームカフェ ゆこる]の事を知ったキッカケは、今働いているB型事業所の代表さんが 「ボードゲームがいっぱいあって、雰囲気も良いカフェがあるんだよね〜😏」って言っていたのが気になったのがキッカケでした。

私は、ボードゲームは好きなのですが 周りの家族や友達がボードゲームをあまりやらないことから、「ボードゲームはやりたいけど相手が居ないから、買ってもなぁ…💦」となっていました。

そんな時に聞いたのが、[ボードゲームカフェ]という単語。

お値段は大人1500円~のワンドリンク制で、時間は何時間居ても大丈夫✨

そして、このお店の魅力的な所……そうです!
棚に大量のボードゲームが…!!✨
どれを選んだら良いか迷った時は、定員さんにオススメを聞いてみても良いですよ☺️

おひとり様でも大歓迎という このお店、一人で来たら相席で一緒に他の方とボードゲームをする感じなんです!

初めての方と、いきなりボードゲームをして遊ぶだなんて 私も最初は少し緊張しました💦

でも、いざ遊んでみると……
すっごく楽しい!!✨😳

ボードゲームって、やってみると割と他の方と打ち解けられるんですよね!
やってみて初めて実感しました!

だって、お互い バラバラの年齢の相手が最大6人でテーブルを囲ってボードゲームをする、それだけで結構緊張する場面なのに いざやってみるとすっごく楽しいんですよ!✨

なんとこのお店、お菓子の持ち込みも大丈夫なので おやつを食べながらボードゲームも出来ちゃいます👀✨

曜日によっては、閉店時間は早かったりですが 私は開店してから6時間以上、ずっとボードゲームで他の方と遊んでいました😂

とっても楽しい空間だったので、是非 北海道 札幌に来た際は「ボードゲームカフェ ゆこる」に遊びに行ってはいかがでしょうか?✨🥰

皆さん、いかがだったでしょうか?

この記事が良いと思ったら♥️とフォローをしてもらえると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?