見出し画像

レンタルスペースで、何ができるの?

こんにちは、愛知県日進市にあるレンタルスペースPANDAです。

記事を書いているのは私オーナーです。
開業の思い出をまずは書きますね。
レンタルスペースPANDAは2021年夏にオープンしました。
実はこの建物は、20年前に産婦人科さんで建設されたものを
再利用しています。

日進市は全国でもめずらしい位、人口が増加している街です。
子育て世代も多く、当スペースを利用されている方の大半は
子育てママって事も特徴てきですね。

スペースで何ができるの?

利用される用途のランキングは ①子育て世代向け習い事 ②マルシェイベント ③大人向けセミナー(習い事) ④ママ会利用 ですね。

①☝️子育てママ向け習い事

、例えば、バランスボールでお子さんと運動したり、お子さん連れで参加できる「ヨガ教室」が行われています。
スペース内に常設されているアトリエを使用して、お子様の自由に絵を描いたり図画作品をつくる「子供のアトリエ教室」あります。
本当に自由にスペースを利用いただけます。
先生のアイディアでテーブルなどを配置して、実際教室をされるイメージを
膨らませるといいですよ。

毎週火曜日の夕方からのバイオリン教室は、本格的に初心者から上級者までの教室を実施されたます。
当スペースは戸建て建物ですので、近隣への音クレームは問題ないので
思う存分練習してほしいです。

②☝️マルシェを企画したーい!

方からのご相談も多いです。
女性はマルシェはすきですね((笑))
・ココロとカラダ元気イベント
・Happyマルシェ(子育て世代)
・美容関係のマルシェ
など毎月なにかのイベントしていますので、イメージ膨らませてください。

目的、やりたい事きまったらご連絡いただければ、開催日、時間、料金、当日のながれなど、ご説明します!

③☝️大人向けセミナー

(習い事)
 ・マネーセミナー
 ・かたずけ、収納セミナー
 ・心の・・・セミナー 
 などいろいろ開催可能です。
 目的、用途、人数などイメージが決まりましたら、ご連絡くださいね。

④☝️ママ会利用


 自宅でみんな来てもらうのはちょっと抵抗ある・・・
 レストランだと子供が飽きる・・・
 食べもの持ち寄りで、子供同席でおしゃべりしたい
 そんな時の会場に利用いただいてます。
 用途、人数などイメージが決まりましたら、ご連絡くださいね。

😊代表的なものを記載しましたが

まずは、やりたい事、イメージ、ご予算きまりましたら、
レンタルスペースPANDA公式LINEにて、
「気楽にメッセージください」ね。

私オーナーが、返信いたします。

公式LINEは、お友達追加から▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?