見出し画像

日比谷OKUROJI ART/PHOTO FAIR

2022年10月7日 
本日より開催される日比谷OKUROKIアートフェアへ行ってきました。

お目当ては「ギャラリスト座談会:写真ギャラリー経営の実際」というトークイベント。

The Third Gallery Aya @ThirdGalleryAya 
POETIC SCAPE  @POETIC_SCAPE 
KANA KAWANISHI GALLERY @kanakawanishi 
BLOOM GALLERY @bloomgallery 
PGI @PGI_jp 
Blitz Gallery @BlitzGallery
和田画廊 @wadagarou
(順不同)

東京に限らず7つのギャラリスト集まって話をされる、それを私たちが聞くという機会はとても貴重だったと思います。

国内でアートフェアを開催することの大変さや、その中でもギャラリーの役割など色々な話を聞きました。

日本で写真を売ることや、アートフェアを継続していくことなど中々難しい現状にあるようです。

そのような中にあってもこのような企画があるということはとても有難いので、せめて足を運んだり、学びの機会を受け取っていければと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?