見出し画像

R.projectグループの公式noteをはじめます。

こんにちは、株式会社R.project広報担当です。このたび公式noteをはじめることになったので、簡単に紹介させていただきます。

株式会社R.projectは現在、合宿事業・キャンプ事業・BBQ事業を3法人にまたいで運営しています。「ひと言でまとめると何やってる会社なの?」と言われるとなかなか難しいのですが、このnoteを通じて「こういう会社だよ!」ということを、少しずつ皆さんにお伝えできればと思います。

まず2007年に、千葉は南房総にある旧千代田区保田臨海学園をリニューアルし、サンセットブリーズ保田として運営するところから合宿事業が始まりました。
次第に施設数が増えてきた2014年、キャンプ場が併設されている昭和の森フォレストビレッジを運営開始し、キャンプ事業との関わりが生まれました。
そして、コロナ禍で先行きが不透明になるなか、2020年には株式会社ヒーローよりBBQ事業を継承し、現在の3事業3法人の体制になりました。

事業のなかでは次のようなサービスを展開しています。もしかするとどこかでお目にかかっているかもしれません。
・なっぷ
・RECAMP
・UZD

私たちは、施設やサービスをご利用いただくお客様が、その時間を通じてスポーツやアウトドアの魅力・楽しさを享受していただけるよう運営しています。裏側では、同じ目的を抱きつつも様々な考え方やバックグランドを持っているメンバーが日々働いています。
このnoteでは、そのような個人個人に焦点を当て、R.projectグループで働く人を、ぼんやりした「従業員」からはっきりした顔を持つ「人」として皆さんにお届けしていく予定です。

そのなかでは、スポーツやアウトドアに対する向き合い方や哲学が語られるかもしれません。私たちが大切にする価値観のひとつに『既成概念にとらわれない』というものがあります。「スポーツってこうだよね」「アウトドアとはこうあるべきだ」そういった考えに縛られないメンバーそれぞれの感性も記録していきたいと思います。

このnoteの行く先はまだ見えませんが、是非R.projectグループの事業や人を知っていただければ嬉しいです。これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?