見出し画像

ITmediaにのった記事に驚いた!ーGoogleサイトで作るグループウェア(104)ー

🙇🏻いつも、Googleサイトで作るグループウェアを見ていただき、ありがとうございます!


この記事を読んで欲しい方

企業DXや校務DXの進め方に悩んでいる方
クラウドアプリの導入に悩んでいる方
自分だけのGoogleサイトを作ってみたい方

①以前投稿した内容と同じものがITmediaにのっていた

 以前、このような記事を投稿したのですが・・・

 ネットを見ていたら、同じ内容の記事が出てきたので、正直驚きました。

 内容があまりにも似ているのと、引用文献が同じということ、タイミングが近すぎる(私の投稿は4/15、ITmediaは5/7)ので、まあパクったのかなと思ってしまいました。
 まあ、なにかするわけじゃありませんし、そもそも自分の思考の流れで書いているので、著作権もなにもあったものではありませんが、思考の流れを盗み見されて、自分のメルマガのエサにされたのかと思うとちょっと釈然としない気持ちになりました。
おわり

P.S このようなネガティブな記事は面白くありませんので、読まれた方は無視していただいて構いませんが、このようなこともあるという事例として載せました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?