見出し画像

1月の振り返り

わーもう4日だ!大変!1月の振り返りをします。

1月の目標

取材の前に質問よく考える。
→◎やっぱり取材の前によく考えて調べとくのが自分に合ってる。心の余裕が話の広がりにもつながる。ゆぴさんのnoteチラ見したときにも「準備が大事」って書いてあった!
note6本
→◎いつの間にやら達成していた!偉い!!
コロナにならない。
→◎ならなかった!先日無事に入籍いたしました〜!!
フォトウェディング、気になるカメラマンさんにコンタクト。
→◎カメラマンさんではなくて、フォトウェディングの会社に丸々頼む方が現実的だし楽だなと思いなおした。打ち合わせ設定できたので達成!

今月は、全て達成!

え、えらい、、、

といっても今年からつけ始めた日記を見返すと、年始は特にどよーんと沈んでおりました。理想のパートナーシップが築けなくて勝手にいじけたり。

でも、やっぱり夫にご機嫌を取ってもらおうという思考は良くないと思うんですよね。
依存されたら、向こうだって疲れるだろうし。

自分のご機嫌は自分で取ろうと基本に立ち返って思い直したら、気持ちが安定してきたし、関係も良好になりました。

あとは仕事が忙しくなって、体力的にも削られると自然と恋愛のことを考える時間が減って、私的にはバランスが良かったかもしれない。

仕事的には、コロナにならないという目標は達成したものの、実は疲れすぎて微熱が出ていた時がありました。

もう無理だ〜と思って在宅勤務の頃の7時間睡眠に戻したら、翌朝嘘のように微熱も頭痛も引いて、めちゃくちゃ元気に。

私には7時間睡眠が必要なんだ、、、と大実感。
でもそうすると11時半には寝なきゃいけなくて、12時くらいに寝る夫と一緒のタイミングで寝ることができない、、、

身体の健康と心の安寧のバランス、どう取っていけばいいんだろうかと悩み中。

結婚準備は、何から始めたらいいか分からなかったら取り敢えずゼクシィの相談カウンターに直行!

最初はフォトウェディングと会食プランで考えてたんだけど、引っくるめたお値段の高さにびっくり。
普通のスタジオにフォトウェディング頼んで、会食のレストランは自分たちで手配するのが安上がりなのでは?という結論に至りました。
(相談員さんが結婚式場を調べてくれてる間に結論が出ました…ごめんなさい…でも絶対待ち時間に話し合って意見変わるカップルいるよね?笑)

家族にドレス姿を見せたい!という夢は、フォトウェディングの最後に家族にも参加してもらうことで叶いそうです。

結局、ゼクシィからは頼むことにはならなそうだけど、2人で本腰入れて結婚イベントを考えるきっかけになりました!

相談員さんも親身になって聴いてくれる方だったし、具体的なスケジュールも教えてもらって、いつまでに何をしなきゃいけないか明確になったので感謝です。

noteはぎり6本達成できてうれし。
今月1番読まれた記事は、こちらです。

2月の目標

相槌の勉強
→取材中の相槌むずスギィ!雑談について学べる本とか読みたい。
フォトウェディング頼む場所決める
→2月中に決めるの目標!でも自分のなかではほぼ決まってる。。打ち合わせでよかったらそこにしてしまうかも。
新婚旅行の飛行機&ホテル調べる
→貧乏学生時代に培った力を発揮して、いかに安く満足度高く行けるか考える。
note6本
→今月も継続!
サブスクClass101始めてみる
→ピンときたらすぐやる!違和感あったらやめればいい。(せいかつ編集チャンネル大木さんの言葉)

新婚旅行は、転職したばっかだし行かなくてもいいかな?って思ったけど子供産まれたらしばらく行けないし、やっぱり海外行っときたい!!という思いが非常に強くなった。

夫は、パスポートもお持ちでないような海外初心者なので、行き先は初心者にも優しいであろうハワイで合致。

やりたいことは全部やるぞ!
1月過ぎ去るのが早すぎて、早くしないと今年が終わってまう〜と思う今日この頃です。

今月もぼちほち頑張ります。
では!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?