見出し画像

Photoshopのドリル:都会の街をイメージしたポスター

お手本をマネして模写するだけで上達する「Photoshopのドリル」です。

今回のテーマは「都会の街」をイメージしたポスターデザイン。複雑な加工は必要ないの、初心者にもオススメのドリルです!

・・・・・

デザインの詳細

デザインの詳細

お手本

お手本

・・・・・

フォントの準備

まずは、デザインで使うフォントの準備をしましょう。このドリルで使うのは、以下のフォントです。

使用フォント
DIN 2014

フォントはAdobFontsを使います。Photoshopを契約していれば、無料で使えます。設定方法は、以下の動画をご覧ください。

ドリルの進め方

完成までの手順を、以下の動画で解説しました!見ながらマネすればお手本通りのデザインが作れますよ。

データのダウンロード

練習に使うファイルは、以下からダウンロード出来ます。ぜひ実際にPhotoshopを使いながら練習してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?