見出し画像

【GPTs】顔認識で写真を加工してくれる「顔隠しジェネレーター」の作り方

ChatGPTを使って「顔隠しジェネレーター」を作りました!

写真を送るだけで、写っている人の顔を認識して、自動で「顔隠し」の加工をしてくれますよ。隠し方も「モザイク・ぼかし・スマイル画像で隠す」の3種類から選べます。

このGPTsの作り方も最後に紹介します。アプリ風のGPTsを作りたいきに知っておくと便利なテクニックなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

顔隠しジェネレーター

まずは、こちらから試してみてください。写真を送ると自動で顔を隠した画像を作ってくれますよ。

実際に使ってみた!

では早速やってみましょう!ここでは「顔をスマイル画像で隠す」を選んで試してみます。

すると、画像を送信するように言われるので送りましょう。メッセージなしで写真だけ送ればOK。少し待つと、加工後の画像がダウンロード出来るリンクが送られてきます。

ダウンロードしてみると加工後の画像はこんな感じでした。しっかり顔に「スマイル画像」が合成されてますね!

最初の画面で「モザイク」や「ぼかし」を選んだときも、同じ手順で加工してくれます。実際にやってみるとこんな感じ。

モザイクバージョン
ぼかしバージョン

普通ならアプリを使って手作業で加工したり、プログラミングを勉強して作らないといけないですが、ChatGPTなら簡単に出来てしまうのが面白いです!


オススメのGPTs

他にも楽しくて便利なGPTsを作り方と一緒に公開しています!

オススメのマガジン

GPTsの作り方をまとめたマガジンです。マガジンで買うとお得!



GPTsの作り方

このGPTが作れるプロンプトをまるごと公開します!

画像加工系のGPTを作るポイントがギュッと詰まっているので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

ちなみに、今回は少しプログラミングの話が出てきますが、深い知識がなくてもコピペだけで同じように作れるので安心してください。

設定項目

「Instructions」を以下のように設定します。(コピペで使ってOK)

ここから先は

2,269字 / 3画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?