見出し画像

【GPTs】文字入りのサムネを生成してくれる「AIサムネクリエイター」の作り方

ChatGPTを使って「AIサムネクリエイター」を作りました!

ブログなどでサムネを作りたいときに、タイトルを入力するだけでイメージに合わせて画像をデザインしてくれますよ。画像の中にタイトルを入れ込む機能もついてます!

このGPTsの作り方も最後に紹介します。綺麗なフォントで文字入りの画像をつくるテクニックは、知っておくと便利です。ぜひチェックしてみてくださいね。

AIサムネクリエイター

まずは、こちらから試してみてください。

実際に使ってみた!

使い方は簡単です。まずは「サムネ制作を始める」をクリック。


タイトルを聞かれるので答えます。今回は「GPTsでサムネをつくる!」にしました。なかなか未来感のあるデザインができましたね。


このままでもOKですが、デザインをやり直してもらうことも出来ます。試しにイラスト風で作り直してもらいました。


指示通りに、おしゃれなイラストになりましたね!では、この画像に文字を入れてもらいましょう。


文字を入れた画像はリンクからダウンロード出来ます。ダウンロードしてみるとこんな画像でした。

しっかり、最初に伝えたタイトルがサムネに入ってますね!文字も綺麗に入ってます。

実は、この文字の部分は画像生成しているわけじゃなく、GPTにフォントを使って入力してもらっています。その作り方も、記事の後半で紹介しますね!


オススメのGPTs

他にも楽しくて便利なGPTsを作り方と一緒に公開しています!

オススメのマガジン

GPTsの作り方をまとめたマガジンです。マガジンで買うとお得!



GPTsの作り方

このGPTが作れるプロンプトをまるごと公開します!

今回のポイントはGPTsにフォントを使って文字を入力させる方法と、画像加工をさせる方法。いろいろと応用が効くテクニックです。

ちなみに、今回は少しプログラミングの話が出てきますが、深い知識がなくてもコピペで同じように作れるので安心してください。

設定項目

「使用方法」の項目は以下のように入力します。(コピペで使ってOK)

ここから先は

2,609字 / 2画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?