見出し画像

ねばねば と たらたら。

いつからだろう。
私は、ねばねば だらけになっていた。

休みの日も、ちゃんと朝早く起きねば。
毎日、きちんとぴかぴかに掃除をせねば。
どんな時も、ポジティブ!な私でいなければ。

気づいたら
どっぷり ねばねば まみれ

ねばねば は、
みょ〜〜んと糸を引いて
私からなかなか離れてくれなくて、
ちょっと、いや
かなり生きにくくなっていた。

くるしくて
調べてみたら、
 “生きにくい” は、
自分の思い通りにならないところから
やってくるらしい。

この
 “生きにくい” の原因を
ねばねば は、
たくさん生み出してしまうことに気づいた。

だから私は
たらたら を迎えることにした。

休みの日は、寝るのに飽きた頃くらいに起きれたら。
気が向いた時に、ちょびっとだけでも掃除ができたら。
うまくいかない時の、ネガティブ…な私にもやさしく向き合えたら。

少しずつ
むりなく たらたら ふやし

たらたら は、
ふわふわ、あっさりしていて
前より随分、
生きやすくなった。

今でも
ねばねば は
くっついてくることもあるけど、
てきとうに、なんとな〜く付き合っていけたら
いいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?