20201110「もうコンビニには自分が食べたいものが1つもない。」

まただ。そうか今日もか。
またやってしまった。
お腹が空いてコンビニに入ったはいいけど、もうコンビニには自分が食べたいものが1つもない感じがして立ちすくんでしまうやつ。

ないはずない。
コンビニは悪くない。
だって、あんなにたくさん食べもの用意して待っててくれてるんだもの。
ゆっくり選べるように部屋とか暖かくしてくれてるし。
Wi-Fiとか飛ばしてくれてたりするし。

そうまでしてくれてるのに、もうコンビニには自分が食べたいものが1つもない感じがするのは、完全に私の不徳の致すところ。

以下、私から私への私信。


またフワッと行っただろ。
明確に食べたいものをイメージしてから行かないとダメなんだって。
何回言ったら分かるんだ。

「なんかお腹空いたなー。」
「お、こんなところにコンビニがあるぞ。」
「ちょっと入ってみよう。」
「うぃーん。」

じゃねーんだよ。
あれが食べたい!って入らないと、あそこは選択肢が多すぎるんだから。
沼なんだから。
迷って迷って思考が止まってしまうんだよ。
思考が止まって、選ぶという行為を投げ出して、もうコンビニには自分が食べたいものが1つもない感じがすると錯覚するんだろうが。
よくファミレスでも同じような失敗してるよな。
しっかりしなきゃダメなんだ。

先週、すぱじろうでも同じミスがあったな。
あのときは人気メニューランキングの1位を注文して難を逃れたけども。
コンビニにはそういうのないから。
明確に思い浮かべろって。

どうしても選べなかったら、適当にレジ横のホットスナックを買って、すぐに外に出ろ。
「食べたいものないなー。」って20分くらいコンビニうろついちゃうときあるけど、多分コンビニって5分以上いる意味ないから、早く出た方がいいよ。
いつかお前、選べないまま死ぬぞ。
そんなの嫌だもんな。

頑張れ、俺。


私から私への私信、以上。

あと、これは余談ですが、大盛りの弁当とかに「まんぷく!」とか「大満足!」とか書かれてると、店員さんに「この人、お腹膨らましたくて必死じゃん。」って思われそうでなかなか買いづらいから、大盛りにするならどうかこっそりと大盛りにしてほしいですよね。
明記されていなくとも、各自持ってみたりして、ちゃんと気が付きますから。

それではみなさん!
明日からも引き続き頑張って生きていきましょう!

励みになります。