見出し画像

産まれてから133日

久しぶりの日記。
元気な息子が産まれている。
産まれてから133日経つ。
中途半端…
100日記念の写真は撮ったものの、
100日ちょうどの日は3日ほど経ってから気づいたよー。
育児日記は1ヶ月で辞めた。
首すわりの日も曖昧。
空気を吸い込みながら声を出すのにハマっているんだけど、それもいつからなのか曖昧。
口を閉じたまま声を出すのにハマっているんだけど、それは3日前から。
指しゃぶりというか拳しゃぶりが始まったのも曖昧。
目にするものすべて掴むようになったのもいつからなのか曖昧。
笑った顔を見ると、笑い返してくれるようになったのもいつからなのか曖昧。
お風呂の時にシャワーのホースを掴んで肩に担ぐ形になって面白可愛いやつもいつからなのか曖昧。
くすぐるとケタケタ笑うようになったのもいつからなのか曖昧。
目を見て話を聞いてやると、「あーで、こーで、うーで、んんーで、…」とおしゃべりし続けるようになったのもいつからなのか曖昧。
うつ伏せにしてやるとめっちゃ反り返って、めっちゃよだれ流すようになったのもいつからなのか曖昧。
絵本を読み聞かせてやると、絵を目で追うようになったのもいつからなのか曖昧。
今までは抱っこしたまま片手でご飯食べられたのに、動きが激しくなって食べられなくなったのもいつからなのか曖昧。(でも今日痛感)
2人で外出してサンマルクでランチ食べられたのは今日が初めて。
顔にシャワーをぶっかけても泣かなくなったのもいつからなのか曖昧。
はからずも完全母乳になったのはちょうど3ヶ月経った頃。
トランプ大統領がテレビに映ってるとニヤニヤ笑うようになったのもいつからなのか曖昧。

色々曖昧だけど、産まれてからずっと可愛いのは確かだ。
夫婦でデレデレ親バカしている。
最近の私の親バカパワーワード。
「口を開ける音だけでも可愛い!!!!!」

#日記 #エッセイ #育児日記 #親バカ #4か月 #男の子育児

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?