見出し画像

(冷やし中華よりも前に)脳科学風水はじめました

これまでホロスコープを使って自己分析を深めてきたのですが

人生の設計図がわかったんなら
どう行動すれば一番スムーズに行けるか知れとったら最強じゃんと思って
脳科学風水『千年ノート』を始めたのが2022年末頃です


最初のきっかけは、知り合いの人に
『千年ノートいいよ〜願いが叶いやすくなるツールよー🤗』的な感じで軽く言われて

ホームページ見たら、無料メルマガで良い情報受け取れるよ〜♪と言われて調べてみたら

◎20年以上かけて一万件以上の鑑定実績がある風水師、岡西さんが作った

◎風水はお家の中だけにするイメージあるけど、風水の知恵は暮らしや習慣にも取り入れることができる

◎潜在意識を効果的に使える脳科学が詰まっている

的なことができるらしい。
引き寄せの法則とか
ビジョンマップとかそういうこと?
本を読んで何度かやったことはある

しかし、気になったのが、ホームページ見ると

eっっっ?
なんかやたらギラついたこのテイスト大丈夫??w
怪しくない?
カモにされん??とか思って最初怯んで


とりあえず好奇心旺盛な私は無料のメルマガは登録してみました。

そしたら、一通目のメルマガで、自分の著書を70ページ以上の無料公開するPDFが見れた。
なんだか大盤振舞い🤗

ま、これ読んでできることはやってみようと思って、
モレスキンのノート買って〜
わくわくすること書いたり写真貼ったりして〜
とぼちぼちやり始めたのが2022年末から2023年3月中旬くらいまで。

その間に、このPDFに書いてあること以外も知りたくて、岡西さんの著書2冊買ったけど


無料メルマガで見れたPDFのちょっと肉付け版って感じで
ほぼほぼ同じこと書いてあったりもするしw
まぁ、ふむふむと言う印象を持ちながら

モレスキンノートに自分のビジョンや夢、嬉しいことを書いていくのは楽しかったけん、続けておりました。

その中で、すぐに叶ったこともあったし。
会った人には、自分の脳内をクリアにしていくのにもいいよーなんて、おすすめしたりもして。


そして、急展開。

3月中頃に、うちに千年ノートを教えてくれた人が、
千年ノートの講座を受けたら?とぶっ込みを入れてきた🤣

【2級】
基礎的な内容と理論法則を学ぶ
ノートに風水の力を宿すワーク
人生の目的を明確にさせるワーク

【1級】
潜在意識とノートの関係を学ぶ
宇宙へのオーダー方法を学ぶ
直感力や本来持って生まれた感性を研ぎ澄ませ、チャンスに強い体質へ改善させる

これを学んで、さらに講師認定の講座を受けると、毎月岡西さんが直接脳科学風水哲学を話す場に参加できるとか。


その時、星の流れ的に
来たぶっ込みは全部受けてみろ〜みたいな時期だったけん、
素直に受けてみたんですよ🤣🤣


そしたらめちゃめちゃ良かった


PDFや本の段階では
えらい淡々とあっさり書いてあるな?とも思っとって
まあ、こういうこと書いてある本は沢山あるよね〜くらいの認識だったんじゃけど、

この講座を受けて内容の濃さにびっくりw
岡西さんは、本にも書いとったけど
自分の不幸のループから抜け出すために
ありとあらゆる占術やら成功哲学やら学びまくって(めちゃめちゃお金をかけて学んだらしい)、その後竹田和平さんの弟子となり、投資家になったらしい。

岡西さんが執念と好奇心、探究心をフルに発揮して調べた風水哲学や神道、開運方法、脳科学を良いとこどりして作ったような、この価格でこの内容でいいんですなという濃すぎる講座だった。


なぜ、こんなにコスパが良いのかというと、今、元氣がない日本人が多くなっていると感じていて、1人でも多くの人に自分の能力を発揮する方法身につけてもらいたい純粋な気持ちらしい。
もう、自分にはすべてのゆとりがあるけん、コスパあんま関係ないぽいw

そして、うちにさらりと千年ノートを教えてくれた人は、最初からぐいぐい行くと、このホームページなどのテイストからして怪しまれやすいけん、ドン引きされんように、絶妙な距離感で様子を見とったけど、早く全部の知識知って一緒に興奮したかったらしい。

しかも、この千年ノートの全貌の知恵が濃すぎて、膨大すぎて、チョコっとエッセンスだけ教えるってのが難しいと感じてほんの触りだけしか言えんかったらしい。

今ならその気持ちがとってもよくわかります。

すべてのことの根源、成り立ち、知りたかったことが知れて、大枠を知ってから話せることってあるよね。


そして、謎なのが、講座の資料はめちゃくちゃ充実しとって、内容も、流れもわかりやすくて、風水哲学の基礎や、日本人の歴史、現状、脳科学風水のこともスーッと入ってくるけど(内容濃すぎて何回も反芻する必要あるけど)

PDFとか本ではその濃ゆーい大事な知恵がこの先にありそうだってことが、全然伝わってこない笑(失礼なこと言ってすみません)

ホームページみても、一つ一つの言っとることは真実なんじゃけど、あまりにも膨大な濃い中身をわかりやすく数枚のスライドとかで見せようとしたら、容量が限られてしまい、必要な単語だけ並んどって、カタコトで喋っとるロボットみたいな感じなんよ(ニュアンス伝わりますか?)

正しいことを言っとるんだろうなってことはわかるけど、なんかサラッと言われすぎてあっさりと通り過ぎそうになるんよね。
よくわからんけ、まあいいやー!ってうちも離脱するところだったわ。危ない危ない。

これも戦略なのか?
限られた人しかこのチャンス、ヒントをキャッチしないようにあえて分かりづらくしとんか?って思ったほどです(重ね重ね失礼します)



チャンスの神様には前髪しかないっていうけどさ。
ほんとにサラッと小さ〜な合図で天啓を送ってくるけん、それがチャンスだとも思わずにスルーすることって時に起こりがちですが、そういうことなんかな?
めちゃくちゃ前髪少なくて短かったわ。
でも、掴めて良かったグッジョブ私。
そして教えてくれた人ありがとう🤗


というわけで、3月中頃に講座を受けてから、一カ月、新しい千年ノートとの向き合い方をして、新しいルーティンの中で生きておりますが、

その過程で出会っていく人の変化
次元の変化
自分の皮をバリバリ剥がされて生まれ変わり中な感じがビンビンあって楽しい毎日です🥰


星読みに助けてもらいながら
自分の設計図を知って
千年ノートでその設計図をより具体的にする&実現していく心と体の作り方を学んで
あとはもう、脳にお任せして自動運転で進んでゆく感じです


千年ノートは、人間の性質や成り立ち、動かし方を知って使う加速発電装置みたいなイメージじゃけん、

それぞれ人によってやりたいことや叶えたい夢があり、お仕事を頑張りたいのか、プライベートの充実なのか、様々な願望があるけど、軸が何であれ使える武器っぽい感じ。

風水の専門用語とかはほんとんど出て来んし、誰でも理解できて、誰でも毎日実践できる知恵盛りだくさん。
それを知っておくか知らないまま人力で頑張るかの違い。


◎脳科学風水身につけたい
◎願望実現の方法教えてくれ
◎家族みんなで幸せになりたい
◎自分のありのままで輝く方法知りたい
◎とにかく楽しく生きていきたい

などなどな人は、千年ノートおすすめ!
何千年も前から変わらん風水の智慧と
岡西さんが時間とお金を大量に注いで得た色んな成功哲学と、脳科学をミックスして良いとこどりで情報を与えてくれる、最強なツール🤗

そして、講座を受けて段階的に理論を学ぶ方が、結果手っ取り早いなと思いました。

どうにか自力で、無料の範囲で頑張れないか、と3ヶ月独自のやり方で千年ノートやってみた経験者は語る。


私は今日から晴れて
千年ノートの講師となれたので、
2級、1級講座受けたいなと思う人がおったらInstagramにDMしてくださいまし💮

講座やセッションの概要はLINKをみてね🤗

どんな感じか気になるだけでも連絡🙆🏻‍♀️です〜🙆🏻‍♀️

うちは言葉で人に伝える度に、また自分に理論が沁み込んでいくけん、学び合えることになって有難いなって感じです🙆🏻‍♀️

お気軽にどうぞ❣️

ちなみに、こちらも私の漢方好きと同様に

自分がやってめちゃくちゃ良かったので効果は断言できる。
そしてできることならみんなに勧めたい。
でも、何を選択するかは人の自由なので、ゴリ押しはしない。
聞かれたら私が答えられることは詳しく答えるよスタンス。
うちの話を聞いてやるかやらんかはみんな自由だよスタンス。
そう、柔道の受け身のように。(?)

聞いてみてやっぱ違うなって思うこと、うちもたくさんあるもん〜
すべてはタイミングであります😆❣️👐🏻


以上です!

私のnoteを読んで お賽銭をしたい クリスマスプレゼントを季節にかかわらず届けたい などの気持ちになった場合は、便利なサポート機能を駆使してみてくださいませ👼🎅🏻🤍 ありがたく受け取りエネルギーに変えさせていただきます❤️‍🔥