見出し画像

中華製スマートプラグは絶対に使うな。

昨日、マイニングリグが停止し、見に行ったらスマートプラグが焦げていた。
というツイートが少しだけバズった。

写真があるのはこの製品だが、この製品だけでも同様の焦げ方、壊れ方をした製品をいくつか所持していた。


見事に焦げて、溶けている。


うちではマイニングリグを運用しているので、その接続にスマートプラグ(スマートコンセント)を使い、不具合が起きたら遠隔からでも強制的に電源の再起動が出来るようにしてある。
ちなみにリグの電圧等は厳密に管理をしており、定格内で使っている。

で、この手の製品は色々と試したのだが、だいたい駄目だ。半年程度で壊れる事が多く、壊れた時にはだいたい焦げている。

これは上記とはまた別の製品

国内で売っている製品で今の所信頼出来る製品はなく、中華っぽいところは全滅。

何度も言うが、定格内で使っている。

だから、もうこの手の製品で安いのは使わない方が得策だと思う。私ももう使わない。

火事になってからでは遅いのである。

せめてPSE認証通ってないと安心して使えませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?