負けてたまるか、秋のこころに

みなさま、はじめまして!おはようございます。こんにちは。こんばんは。
私は、日本の片隅で暮らしている20代レディです~。(ざっくり書きましたが、こちらに興味をもってもらうための罠です…にやり)

この度は私のファーストnoteにたどりついてくださり、ありがとうございます。これもきっと何かのご縁ですね。もしお時間がありましたら、最後までお読みになってくださると喜びます。2倍速でも、ゆっくりでも、途中まででも、全然構いません。ご自身のペースで読み進めていってくださいね。

この度、毎日繰り返される生活ルーティンに新鮮さを求めて、​目上の人と何か雑談をしなくてはいけない時のネタ帳として、なかなか取り除くことが困難な感情を遥か彼方まで吹き飛ばすために、こちらのnoteに投稿していくことについ先ほど決めました~!本当に数分前に!です(ぱちぱち)

文章を綴ることとパソコンのタイピング音が好きな私にとって、このnoteは最高な新しい趣味になること間違いなしなのでは?と心がワクワク弾みすぎております。何事もやってみなきゃわからないぜ精神でこちとら20年近く息をしておりますので、とりあえず。
当たって砕け散ることもあるけれど、当たって大きくなることもある。本当に人生って賭けの連続ですよね~。(しみじみ)

一週間後も、できれば十年後も1つの趣味として、ぼちぼち自分のペースで投稿していきたいと思います。誤字脱字も人間なのでミスしちゃいますよ~という感じで、みなさま、こちらのゆるゆる投稿をどうか温かい目で見守って下さい...!どうぞお願いいたします~。一週間に一回ペースで投稿していきますヾ( ̄▽ ̄) 

さてさて。みなさまもお気づきかとは思いますが。秋、やってきましたね。先日私が友人と公園に行ったときに、どんぐりとまつぼっくりがたくさんころころリラックスしていらっしゃいました。それにしても秋くるの早いですなあ~(噂によると、今年のこり100日をきったらしいです…嘘だと言ってくれ)

みなさま、秋と聞いて一番に思い浮かぶものは一体なんでしょうか?
数年前(まだ制服を脱ぎ着していたあの頃)に川柳を作る授業がありまして。クラス​メイトが「秋の季語は月見バーガー」と発言したのを、毎年この季節になるとふと思い出します。なので、私が一番に浮かぶものは絶対に、絶対に!月見バーガーです。

そんな月見バーガーが食べれる秋でございますが、みなさま秋にマイナスイメージは?いかがでしょうか?なんというか…言葉にできない喪失感と言いますか、ありますよね。現在進行形で私はその感情と戦っています…。武器なしで。(ぐすん)
秋の心と書く「愁」という漢字は、みなさまご存知の通り、あまりいい意味では使われない漢字です。(心沈むとか物寂しい等)先祖代々ずーっとそんな気持ちと戦って生きていることがわかります。
きっと、①夏のキラキラや盛り上がりが終わってしまい、夏ロスになってしまう ②夏にテンションぶち上がりすぎて疲れた のが原因なのでしょうね。推測に過ぎないけれども。


たまーに負けそうになるけども、絶対に負けない。秋のこころに!
みなさまが秋のこころに勝てますように、必勝祈願しておきますね。

もしよかったら、スキ、フォローよろしくおねがいします🎨