見出し画像

2月の挑戦 毎日RUN

自己紹介:私 32才
体重       :最大54kg →最低42kg
                    現在43.7kg

さて、14時間ダイエットとゆる砂糖断ちを決意して、約2週間経ちました。なかなかnoteを更新できない日々の中、実はしっかりルールを守ってやってきました。
これが完璧主義の痛いところ。
ルールを守りすぎて、病んでしまいました。

私、向いてなかった。
砂糖は良くないとわかっているんだけど、少量食べるくらいいいじゃない?という結論を導いた。

実家に帰ったとき母がGODIVAを振る舞ってくれた。

「本当にあんた食べないの?」
「一生チョコ食べないわけにいかないよ?
 少しでも食べたら?」

との甘い誘いを断固拒否してしまった。
(ごめんね、お母さん)
すごくすごく、ストレスだった。
よくダイエット系YouTuberが「人とご飯食べるときは楽しみましょう」と言ってたけど、あの言葉はリアル。
解放すること、大事。
(ごめんね、お母さん)

砂糖中毒にならない程度に、
たま~にゆる~く食べます!!
クッキーもチョコも食べます!!
砂糖断ちおわり!!


あと、基本夕食を摂らない私は、14時間ダイエットについては問題なく過ごしていたんだけど、やっぱり身体がぷよぷよしている。

ということで、
2月からジョギングを始めています。
今のところ毎日走っている。

2/3の記録、悔しいキロ7分台

元々ジョギングは大好き、ジョギングをスタートする環境はバッチリだった。寒さ以外。
去年の5kmマラソンに出て以来、全然走ってなくて、体力落ちてることに気付いた。
継続は力なり。
2月も挑戦します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?