見出し画像

【最新作『死霊館のシスター 呪いの秘密』の情報も!】2023.08.22更新FILMAGA編集部2023/10/13金曜日全国ロードショー日本公開

【最新作
『死霊館のシスター 呪いの秘密』の情報も!】
2023.08.22更新
FILMAGA編集部
2023/10/13金曜日全国ロードショー日本公開
https://youtu.be/TPZjjn38Xh4?si=iIwuvBU7Yj6QJy35

映画「死霊館」サーガシリーズはどの順番で観る?ふかほり、、(´▽`)😃

スピンオフを含む全作品を時系列&公開順で紹介

「実話」→まあ、ドキュメンタリーではありませんから製作者の意図で多少、映像演出や名前、男女の設定変更は、劇場映画では当たり前。あのホラー映画の名作「エクソシスト」も実は、小説が原作で、、その小説は「実話」が元になり、、ほんとは男の子に悪魔が!なんです😵💧
死霊館シリーズは「実話」ですう!
だから、こわいんですう(・・;)

カラパイア
映画「エクソシスト」のモデルとなった人物の本名が明らかに。
昨年亡くなったNASAのエンジニアだった
2021/12/26 22:00
https://karapaia.com/archives/52308855.html#entry

残念ですがご夫妻とも亡くなられました。
映画化もされた「アナベル心霊呪物資料館」は、娘夫婦で現在運営、管理されています。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウォーレン夫妻

ニュース 心霊研究家ウォーレン夫妻の娘さんは、ご両親の仕事を知らなかった!
https://ja.cm-ob.pt/where-is-ed-lorraine-warren-s-daughter-now

デビルズ・ロード: エドとロレイン・ウォーレンの実話
#DevilsRoadもっと見る TRVL 英語
Devil's Road: The True Story of Ed and Lorraine Warren
#DevilsRoadWatch More TRVL
https://www.travelchannel.com/shows/devils-road-the-true-story-of-ed-and-lorraine-warren/articles/11-things-you-need-to-know-about-legendary-paranormal-investigat

FILMAGA いい映画と出会えるWebマガジン / フィルマガ

映画マガジン FILMAGA 映画

映画「死霊館」シリーズはどの順番で観る?
スピンオフを含む全作品を時系列&公開順で紹介
【最新作『死霊館のシスター 呪いの秘密』の情報も!】
2023.08.22更新
FILMAGA編集部

実話を基に製作された映画『死霊館』。
本記事ではスピンオフも含む「死霊館」シリーズ全作品を公開順&時系列順に紹介。2023年10月公開予定の最新作『死霊館のシスター 呪いの秘密』情報も!
「死霊館」オリジナルシリーズの第3弾。世界で最も有名といわれる心霊研究家エド・ウォーレン&ロレイン・ウォーレン夫妻が最も衝撃を受けた事件の真相を突き止めるべく調査を開始する。

『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』の動画配信一覧

Prime Video
初回30日間無料
レンタル
Prime Videoで今すぐ見る

U-NEXT
初回31日間無料
レンタル
U-NEXTで今すぐ見る

TELASA
初回2週間無料
レンタル
TELASAで今すぐ見る
その他の配信サービス

『死霊館のシスター 呪いの秘密』(2023)

全世界興行収入3000億円超えの大ヒットを記録した、実際にあった心霊現象を映画化した「死霊館」「アナベル」シリーズの最新作。 すべての呪いとポルターガイストの元凶となった“シスター ヴァラク”。その最恐の真相とはいったい……? 2023年10月13日(金)公開。

今後のシリーズ製作予定は?
2023年8月時点での最新の情報は、秋に公開を控える『死霊館のシスター 呪いの秘密』以外に特に発表はされていません。

時系列で観るならこの順番!
シリーズをおさらいしたいなら、時系列で観るのもおすすめです。物語の繋がりが深く理解できて、よりシリーズを楽しめるはずですよ。

(1)『死霊館のシスター』(2018)

(2)『アナベル 死霊人形の誕生』(2017)

(3)『死霊館のシスター 呪いの秘密』(2023)

(4)『アナベル 死霊館の人形』(2014)

(5)『死霊館』(2013)

(6)『アナベル 死霊博物館』(2019)

(7)『ラ・ヨローナ~泣く女~』(2019)

(8)『死霊館 エンフィールド事件』(2016)

(9)『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』(2021)

【文・タナカリオ】

(C)2013 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserve(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

※2023年8月17日時点の情報です。

↓2021記事

「死霊館サーガ」シリーズ
時系列
https://filmaga.filmarks.com/articles/3257/3/

「死霊館関連」シリーズをおさらいしたいなら、時系列で観るのもおすすめです。物語の繋がりが深く理解できて、よりシリーズを楽しめるはずですよ。

⚠()は映画制作年度

(1)『死霊館のシスター』(2018)

(2)『アナベル 死霊人形の誕生』(2017)

(3)『アナベル 死霊館の人形』(2014)

(4)『死霊館』(2013)

(5)『アナベル 死霊博物館』(2019)

(6)『ラ・ヨローナ~泣く女~』(2019)

(7)『死霊館 エンフィールド事件』(2016)

(8)『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』
(2021)

ウォーレン夫妻の心霊研究を助手をした
「ラルフ サーキ」さんが活躍されてそのお話がドキュメンタリーや映画化されていますね。

「ラルフ サーキ」氏 
映画「NY 心霊捜査官」の実在モデル 悪魔研究家 有名な心霊研究家エドとロレイン ウォーレン夫妻とも協力
https://youtu.be/65IWse5RrZ8
ドキュメンタリーYouTube

映画「NY 心霊捜査官」2014米 予告
https://youtu.be/fUzMqmyx9DY

マラキ・マーティン氏エキソシストを描いた ドキュメンタリー映画「悪魔の人質」の中でマラキさんの弟子、助手をされていたのがこの「ラルフ サーキ」氏。

マラキ氏劇後のエキソシズムを行った、悪魔に取り憑かれた4才女児の家の前に行き、涙ぐみながらマラキ氏は親友だった、と。(泣)
 
「ラルフ サーキ」氏。この方も日本語情報が映画とドキュメンタリー以外ほぼ皆無泣 普通ならウイキ掲載あるはずなのですが。不思議。

ラルフサーキ氏とは?
https://horrorxzombi.com/entry/deliverusfromevil
引用
縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ

ホラー映画 (R18)映画NY 心霊捜査官のあらすじとネタバレ感想【心霊捜査官ラルフ・サーキ】
(R18)映画NY 心霊捜査官のあらすじとネタバレ感想【心霊捜査官ラルフ・サーキ】
ホラー映画
f:id:takkita411:20200209163753p:plain

目次
評価・レビュー
★★★★☆

実在の心霊捜査官ラルフ・サーキ誕生の事件となった悪魔祓いを題材にした作品です。

あらすじ
イラクから帰還した3人の兵士は洞窟の奥で”あるもの”を見てから様子が変でした。

NYPDに努めるラルフ・サーキはDVの通報を受け現場に向かっていました。そこには元軍人のジミーとその妻がいます。

妻は顔が腫れ上がり、その場でジミーを逮捕しました。

別の日、ラルフは通報を受けて動物園で自分の子供を檻の周りの堀に投げ捨てた母親を逮捕しました。彼女は猿の檻の前で一心に土を掘っていました。

一連の事件はつながりが無さそうに見えましたが、ラルフはそれぞれ全員イラクのあの洞窟にいた人物であることに気が付きます。

f:id:takkita411:20200209163640p:plain

ネタバレ感想・解説
まず注意したいのがタイトルです。

タイトルからまるでニューヨークにいる心霊捜査官のお話を期待してしまいますが、これは実在した心霊捜査官ラルフ・サーキが心霊捜査官として覚醒する前のお話です。

ですので、作中のラルフ・サーキはまだ霊能力を信じていませんし、自分に特殊な力があることに気づいていません。

ラルフ・サーキとは
ラルフ・サーキは18年間NYPDで働いていました。

f:id:takkita411:20200209163518p:plain

こちらが本物のラルフサーキです。

彼は悪魔祓いを求められるような事件で十字架や聖水を持って現場へ行っていました。

かの有名なエドとロレインウォーレン夫妻と協力することもあったそうです。

エドとロレインウォーレン夫妻は死霊館で有名な人物です。

彼はBeware the Nightという著書を書き、自身の経験を広く人々に伝えています。

この映画NY 心霊捜査官はこの本が元に制作されています。

以上はWikiより抜粋

https://en.wikipedia.org/wiki/Ralph_Sarchie

アメリカでは大ヒット
アメリカでは有名な人物ということでとてもヒットした作品のようです。

エクソシストや死霊館のような作品が大人気のように悪魔祓いはどの時代でもとても人気がでます。

この作品では特に悪魔の描写が生々しくR18の指定を受けた作品となっています。

R18の理由
R18というと以下が思いつきます。

・残虐な描写

・性的描写

・インモラルな描写

この映画では性的描写はありませんが、呪われたアメリカ兵が自分の足を食べるところなど気持ちの悪い描写もあります。

さらに決定的なのなラルフが深く心に残った事件で、まだ赤ちゃんがゴミ箱に捨てられたり、6歳の女の子が性的暴行を受けた上に殺されてゴミ箱に捨てられているシーンもあり、特に幼児や小児への暴力描写があるためにR18になっているものと思われます。

感想
ジェリーブラッカイマーが製作に入っている時点である程度のクオリティが担保されているのは当然でしょう。

その分安心して見れる作品になっています。

一方で、タイトルからラルフが悪魔祓いを率先してやるのかと思いきや基本的にはメンドーサ神父が中心に悪魔祓いは行われるのでその点だけ少し期待外れでした。

最後に
エクソシストなど悪魔祓い系のホラーは外れが少ないです。

そういったホラー映画が好きな方には安心して見れる作品になっています。

ホラー映画の最新記事8件

2020年9月22日
映画「バトルインフェルノ」を120%楽しむネタバレ感想・解説

2020年9月10日
MAMAのあらすじと映画を120%の楽しむネタバレ解説!

2020年6月9日
映画パペットマスターのあらすじとネタバレ感想(リメイクされても最高な作品)

2020年5月1日
映画ドクター・スリープのあらすじとネタバレ解説【徹底考察】

ホーム
お問い合わせ
サイトマップ
プライバシーポリシー
© Copyright 2020 縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ.

https://horror2.jp/7632
引用
ホラー通信
これが本物の“心霊捜査官”だ! 悪魔と戦う警官ラルフ・サーキ氏 戦慄のドキュメンタリー映像が公開
2014.09.12 20:00 by レイナス

9月20日公開の映画『NY心霊捜査官』、この映画において忘れてはいけないことは、これは“実在する人物の体験談”を元にしたお話であるということ。
ニューヨークで警官を務め、スラム街のパトロールをして回っていたラルフ・サーキ氏。彼は自分の霊感を自覚してから、“警官”と“悪魔学者”のふたつの顔を持つ“心霊捜査官”として悪と闘ってきました。

そんなサーキ氏のドキュメンタリー映像が公開に。
本人が語る“心霊捜査官”としての仕事や、彼の周りで起こった不思議な出来事、悪魔に憑かれた人の特徴など――。また、助けを呼ぶ人の家を訪問し、聖水や十字架を使って実際に悪魔祓いを行う場面も。狂ったようにわめく女性の姿は、なんだかゾワゾワしてしまいますよ……。

『NY心霊捜査官』のリアリティを裏付けする貴重な映像がギュッと詰め込まれ、また、日本では比較的馴染みの薄い“悪魔憑き”の怖さをも鮮烈に突きつける内容となっています。映画のご鑑賞前に、是非ご覧ください。

『NY心霊捜査官』公式サイト:http://www.invocamus.jp/

キーワード:
#NY心霊捜査官
動画

映画のことなら映画.com
作品 映画館 ニュース
ログイン

新規登録

ホーム > 作品情報 > 映画「NY心霊捜査官」 > 特集 > ジェリー・ブラッカイマーが“知らない方がいいこと”を映画化してしまった── ニューヨークの警官が体験したこの“実話”、あなたにも起こりえる!
NY心霊捜査官

劇場公開日 2014年9月20日

予告編を見る
特集インタビューニュース評論フォトギャラリーレビュー
NY心霊捜査官 : 特集
Tweet Facebook Pocket Hatena
2014年9月8日更新
ジェリー・ブラッカイマーが“知らない方がいいこと”を映画化してしまった──
ニューヨークの警官が体験したこの“実話”、あなたにも起こりえる!
元ニューヨーク市警のラルフ・サーキの手記「エクソシスト・コップ NY心霊事件ファイル」を、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの大ヒット・プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが映画化。「NY心霊捜査官」(9月20日公開)は、誰にでも起こりえるかもしれない、だが“知らない方がいい”恐るべき実話作品なのだ。

実在の元警官の手記を、ジェリー・ブラッカイマーとスコット・デリクソン監督が映画化!
実在の元警官の手記を、ジェリー・ブラッカイマーとスコット・デリクソン監督が映画化!
■この現象をひとつでも体験したことがあるなら──
 「R18+」限定の“知らない方がいいこと”を知る(見る)べきだ
世の中には、数多くの“知らない方がいいこと”が存在する。ほとんどの人は、それに気づかないまま日常生活を送っているが、時々、ほんの一握りの人間が“そのこと”に気づく場合がある。「NY心霊捜査官」で描かれるラルフ・サーキもそのひとり。彼が体験する数々の奇妙な出来事は、現実に起こった出来事が基になっている。これまで伏せられてきた18歳未満鑑賞NGの恐るべき“真実”が、いまスクリーンで明らかになる。

画像9
「ほら、あそこに……」と勘が働く?
「ほら、あそこに……」と勘が働く?
理由はハッキリしないのに、あなたはある場所や人に「何かがおかしい」と感じることはないだろうか。本作の主人公、ニューヨーク市警のサーキは、同僚に“レーダー”とあだ名されるほどズバリと当たる直感の持ち主。一見、何の変哲もない事件でも、不穏な空気を察した彼が調べれば、その裏には尋常ではない実態が隠されているのだ。何かに“ピン”とくる勘、それは選ばれた者だけが持っている特殊能力のひとつなのだ。

画像10
耳鳴りに悩まされるサーキは神父に相談する
耳鳴りに悩まされるサーキは神父に相談する
サーキは、「ジジジ……」という耳鳴りに悩まされているが、日々多忙を極めている現代人なら、同じ悩みを抱えている人も多いかもしれない。霊的な存在が近くにいると、磁場が狂いラジオや無線にノイズが走るというが、サーキが聞く耳鳴りは、まさにこの電波的なノイズだ。耳鳴りに思い当たるという人は、果たしてどんなタイプの音が鳴っているのだろうか。サーキは音の正体を知った時、自分が捕われていたトラウマと向かい合うことになる。

画像11
「サーキ! 後ろ後ろ!」というお約束シーンも
「サーキ! 後ろ後ろ!」というお約束シーンも
何か恐ろしいものが見える、それも自分にしか見えないとなると、「自分はおかしくなってしまったのではないか」と不安になって当然だ。だが、それは幻覚ではなく「あなたに対して送られた何かの明確なサイン」かもしれない。劇中でサーキは、監視カメラの映像チェック中など、いくつかの場面で“血まみれの男”を目撃する。一瞬しか映らないその男の姿は、同僚には見えないのだ。果たして、その男が意味することとは?

画像12
誰もいない暗い地下室を恐る恐る進むと……
誰もいない暗い地下室を恐る恐る進むと……
遅い時間にひとりで会社に残っていて、他には誰もいないはずなのに物音が鳴ったという経験をしたことはないだろうか。夜中の音楽室からピアノの音が聞こえてくるなどは怪談の定番だが、霊的な存在と物音とは密接な関係があるという。本作では、サーキもこうした状況に遭遇。踏み込んだ怪しい地下室を進むと、そこには古ぼけたピアノがあり……誰もいないにも関わらず、突然メロディを奏ではじめるのだ。

画像13
神父も捜査に参戦!人ではない者には十字架を!
神父も捜査に参戦!人ではない者には十字架を!
人間社会には、“人間以外のもの”が人間のフリをして混じって生活しているという。「そんなバカな?」と一蹴するのは簡単だが、マスコミを騒がせる“人を人とも思わない”残酷な事件を考えると、そう考えた方が納得できるという人も多いのではないだろうか。サーキが出合う事件は、まさにこの“人ではない何か”と対じしなければならないものばかり。人の形でありながら、人ではない容疑者とは、いったい何なのか?

■今こそ知るときがきた──外さない大ヒット・メーカー=ブラッカイマーが
 外さないジャンル=“衝撃の実話”を映画化!
主人公サーキを演じるのはエリック・バナ
主人公サーキを演じるのはエリック・バナ
今こそ、我々はこの衝撃の実話を知るべきである──実在する元ニューヨーク市警のラルフ・サーキが体験した恐るべき現実を、あの大ヒット・メーカー、ジェリー・ブラッカイマーが映画化した。

ブラッカイマーといえば、「ザ・ロック」「アルマゲドン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズほか、全世界大ヒットの超大作を連発してきたプロデューサー。「トランスフォーマー」のマイケル・ベイ監督をそもそも長編映画に抜擢したのもブラッカイマーであり、手掛けた作品の累計世界興収が160億ドル超という実績は、まさに“外さないヒット・メーカー”と呼ぶに相応しい。その彼が「エミリー・ローズ」「フッテージ」のスコット・デリクソン監督を起用し、外さないジャンルのひとつである“実話もの”を完成させた。

ホラーとリアルが両立する容疑者との攻防
ホラーとリアルが両立する容疑者との攻防
ニューヨーク市警のサーキは、動物園で子どもをライオンの檻(おり)に投げ捨てた女を逮捕するが、女は何かに取りつかれたように震えていた。また、別の夜に妻に暴力を振るった件で逮捕した男も同じ様子で、サーキは全く別のこれらの事件を通じて、自分にしか見聞きできない“何か”の存在を感じとる……。

サーキを演じるエリック・バナとは、すでに「ブラックホーク・ダウン」で仕事済み。まさに本作は、“外さない”プロデューサーのブラッカイマーが、信頼できるスタッフ&キャスト陣とともに送り出す“外さない”衝撃の実話映画なのだ。

■オカルト、スプラッター、サイコ・サスペンス──
 本作が内包する要素に、あらゆるホラー・ファン、サスペンス・ファンも満足!
得体の知れない事件の真相に、2人の刑事が迫っていく「NY心霊捜査官」は、事件捜査モノのスリルとホラー作品のショックを合わせ持つ作品だ。さらにR18+というレイティングが示す過激な描写によって、その魅力はさらに増加。これまでに多くの作品を見てきたホラー・ファン、サスペンス・ファンにとっても、見逃せない1本となっているのだ。

映画「NY 心霊捜査官」感想ブログ
https://ameblo.jp/bibouno-kishi/entry-12617215208.html

夕凪のプロフィール
夕凪の気ままなブログ
フォロー
『NY心霊捜査官』を見ました。
2020-08-11 22:25:46
テーマ:映画タイトル ナ行

『NY心霊捜査官』(2014年アメリカ)を見ました。

監督・脚本:スコット・デリクソン
原作:ラルフ・サーキ『エクソシスト・コップ NY心霊事件ファイル』
出演:エリック・バナ/エドガー・ラミレス/オリヴィア・マン/ショーン・ハリス/ジョエル・マクヘイル他…

暑い時期にヒヤーっガーンとしたいと思って見た作品ですが、そこまでは怖くなかったかも。(でも前半部分とかすごく良く出来てます)

主人公のラルフ・サーキはNY市警の警察官で、相棒のバトラーと組んで事件にあたるのですが、ラルフには不思議な直観のようなものがあって、他の人が事件と思わないような案件も、彼のアンテナにはひっかかり、実際に調べると犯罪事件だったことが何度もありました。

ある時、動物園で母親が赤ちゃんをライオンの檻に投げ入れた、という事件が起きて二人は出動します。

他にも帰還兵の夫が妻にひどいDVをおこなっている事件が発生し、いくつもの無関係と思われた事件が段々とつながりが見えてくるのです。

そして周りの者に見えなくて自分にだけ見えるものがあることに気がついたラルフは、警察署で一人の神父メンドーサと出会います。

彼が言うには、犯人たちには悪霊が憑りついている…というのですが…。

主人公のラルフよりも相棒のバトラーの方が武術を習得しているのかメチャクチャ強かったのですが、やっぱり憑りつかれている人の力は尋常じゃなくて、あんなことになってとても気の毒…。

始めは悪霊なんて、と全然本気にしていなかったラルフも、目の前の光景は認めざるを得なくて、最後には神父と一緒に悪霊払いをしていましたね。

前半部分がとても面白かったので、後半で少し失速したような気がしました。(結構グロい感じの表現もあるので、苦手な方にはおススメできないかも…)
主人公の刑事ラルフ。

左から相棒のバトラー、ラルフ、神父のメンドーサ、そして憑りつかれた女性。

「志村、後ろ、後ろ!」的なドキッとするシーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?