見出し画像

妻の一蹴、私の一歩

朝の空気はまだ冷たく、都賀川沿いの遊歩道を歩く私。足元には、ミズノのウォーキングシューズ「Tx Walk」がしっかりと支えてくれている。

靴選びの際に、店員に聴こえるくらいの声量で妻には「かわいくない」と一蹴されたが、私にとっては何よりも履き心地が良い。甲上部から足首周りにかけて「ネオプレン」というウェットスーツなどに使われる素材で足を包み込むようなフィット感があり、継ぎ目のない内側の設計が、足と靴の一体感を生み出している。シンプルながらも、歩行時の疲れを軽減するためのソールの波型構造はクッション性と耐久性を両立させており、洗練された技術が詰まっている。この靴を履くと、足が疲れるどころか、さらに歩きたくなる衝動に駆られる。

朝日が川面に反射してきらきらと輝く中、私は海に向かって歩みを進める。この靴は幅広な私の足にもしっかりとフィットしている。その結果、小一時間のウォーキングでも足は疲れにくい。この靴がもたらす安定感は、まるで信頼できる友人のようだ。この靴のもう一つの魅力は、耐久性と経済性にある。多くのウォーキングシューズが磨り減ってしまうソール部分も、この靴ではほとんど減りが見られない。これは長い目で見れば、経済的にも優れた選択であると、妻に主張したい。

この靴を選んだ私の判断は、妻とは対照的だったが、この早朝の散歩がその選択がいかに正しかったかを証明してくれる。靴というのは見た目だけでなく、機能性や履き心地が最も重要だと思う。このミズノのウォーキングシューズは、そのすべてを兼ね備えている。

朝日が高く昇り、都賀川沿いの道も賑わい始める中、私はこの靴で歩き続ける。明日も、明後日も、そしてこれからも。この靴がもたらす安心感と快適性は、これからの多くの朝を彩ってくれるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?