見出し画像

壊れかけ

なかなか戻らない。
一度壊れてしまうと、それは簡単には戻せない。

壊れる前に、去らなければいけないし、
崩れる前に、離れなければならない。

完全に壊れてしまった人と一緒に過ごすと、
きっと私も壊れてしまう。

私は壊れかけ。
きっと、まだ完全には壊れていない。

時間はかかるだろうけれど、
丁寧に磨き、優しく撫でて、
少しずつ修理をしていければ、きっとなおる。


そんなことを考えていた、くもりの朝。
今年は、いっそう冷え込んでいるように感じる。

日射しも少なく、気温もずっと下がった12月。
毎年、この季節の変化に心がついていなかくなって、ダウンしてしまう。

そんなときは、ゆっくりお風呂に入って、
やさしいハーブティーを淹れて、身も心も温めたい。

色々と計画していたことが手につかなくなってしまい、
年内にやろうと思っていたことが、終わらない。

でも別にいいよね。
少しずつ、進めていけば。

そう思えるようになったのは、とても大きな成長。
よく、がんばったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?