見出し画像

#12-4 言語化とトラウマ #12-5 会員制バー 

#12 -4 言語化とトラウマ

本当だったらとても楽しみにしていたSound Bathに行く予定だったのだけれど、キャンセルになってしまった。残念だけれど、時間が空いているのでこの日もカフェにいった。

すごく入りやすくて、雰囲気もよかった。やっぱり店員さんの雰囲気とか、話し方、表情ってとても大事だと思った。けっこうにぎわっていたので、すこし集中するのは難しかったけれど、また行きたいと思う場所だった。

カフェに通って、ジャーナリングというか今後やりたいことについて、ずっと考えている。お味噌汁の会とか、お食事会をやりたくて、それをどうやるのか、なぜやりたいのかを考える。

すると、あるとき言語化されてしまった。わたしが形にしたいものは、わたしがずっとほしかった、あこがれていたものなのだなと思った。少しトラウマのような部分だから、固執してしまうのかもしれない。

最近ちょっとホルモンの関係もあったり、いろんな事情でメンタルが揺ぐことがある。でもこれもきっと意味のあるプロセスなんだろうな。

#12 -5 会員制バー

数日前にインスタで見つけた会員制バー。そんなおしゃれなところに1人でいけないし、仕組みもよくわからない。飲みにいくのではなくて、ちょっと覗きにいけるタイミングないかなと思っていた。

そしたらちょうどよくポップアップストアがやっていた!これなら会員ではなくても気軽に入れるし、どんな雰囲気なのかも知ることができる。

ポップアップしていたのは、アパレルブランドであまり私の好みではなかった。けれどカウンターのお兄さんと話して、会員になる方法を教えてもらった!実際に行くことになるのは、まだ先になりそうだけれどいい居場所になるといいな。そして、友達が遊びにきてくれた時に紹介できる場所になるといいな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?