見出し画像

Movie Hacksを申し込んでみて思うこと。

こんにちは。
99日後に副業収入5万円達成を目指しているゴリラと言います。

昨日のnoteでは副業のメイン収入を動画編集に決めた理由を書きました。
本日は、動画編集の教材「Movie Hacks」を申し込んだ感想を書いていきます。


Movie Hacksを申し込んでみて思うこと

僕が感じたことは、

❶覚えるべき項目のロードマップが明確にあり分かりやすい
❷講座の内容も今のところ分かりやすい
(今日はたくさんある章の中でカットを学びました)
❸講座の動画をオフラインで見れない

上記3点です。
まだ受講初日で感想をnoteに書くのはいかがなものかとも思いましたが、逆に受講し始めたばかりの人の超フレッシュな情報があっても良いのではと思い、開き直って感想を書いております。

僕はブログを完全独学のみで立ち上げ、かなり苦労をしました。動画編集は、教材を買わなくても独学で十分という意見がネット上にはたくさんありました。しかし、ブログ立ち上げで苦労した経緯から、ロードマップがしっかりとしている教材を多少高額でも買おうと決意しました。

今のところ、この決意は間違いではなかったと感じています。自分が何をどの順番で学んでいけばいいのかが明確なので、かなり分かりやすいです。無駄な遠回りをすることはないと思います。受講して初日ですが、受講してよかったと感じています。

一つデメリットが、講座の動画はYouTube限定公開とかではなくネット上にアップしてある動画を見るスタイルということです。
僕はYouTubeプレミアムに課金しており、ダウンロードしてオフラインで見ることに慣れていたのでこの点だけが唯一引っかかりました。MUPカレッジに入っている人は分かるかと思いますが、インプットは非生産時間に徹底するクセがついていました。移動中の車の中で見ると、あっという間にギガ不足になってしまいそうなのが唯一のデメリットです。みみっちいことを言ってすみません。笑

今日の積み上げ

僕が今日したことは、

・PCにAdobe creative cloudを導入
・Movie Hacksの0章、1章完了
・生ハムさんと同じショートカットキーをPCに設定
・カット実践
・テロップ入れ

分からないことが多すぎますが、手を動かしながら覚えていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?