ドラマ、テレビ番組、OV感想文(更新中)

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 加瀬充子 今西隆志 2023年11月29日
三角関係発覚まで100点、それ以降0点。
勝利者なき争い。

機動戦士ガンダム 富野由悠季 2023年11月15日
ORIGINを読んでガンダムにハマり、原作に手を出してみたが、素晴らしかった。
途中中だるみで脱落しかけたが、全部観られてよかった。終盤の怒涛の展開からよくわからない流れになってしまったが。

アカギ 鷲巣麻雀完結編 田辺満 2023年09月29日
仕方のないことだが、鷲巣様が前作と違いすぎて違和感が凄まじい。
個人的にアカギの試合に勝って勝負に負けた的なラストはかなり好きなので、それが実写で観られたのでよかった。
後回しにした竜崎・矢木編/市川編を観る。

アカギ 田辺満 2023年09月19日
まったく期待してなかったが、とても面白かった。
漫画を読んでるので展開は知っているが、新鮮で楽しめた。
みんな俳優があってるが、とくにアカギ役の本郷奏多と安岡役の神保悟志がよかった。
麻雀用語等をいちいち説明しないのが素晴らしい。
だから鷲巣麻雀に集中できるし展開もスピーディ。
漫画の実写化はアレだと思ってたが、認識を変える必要がありそうだ。
しかし本郷奏多は嫌煙家らしいが喫煙しまくってたな。俳優は大変だ。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04【真相!トイレの花子さん】 白石晃士 2023年8月25日
1年ぶりに。最初の投稿映像が長すぎる。
中盤以降のワンカットも長すぎる。
これまでのに比べるとかなり落ちる。

ヒトコワ3 -ほんとに怖いのは人間- 児玉和土 2023年8月24日
ゆず醤油鍋を食べながら観た。とても美味かった。
相変わらず美女ばかりでよかった。

ヒトコワ2 -ほんとに怖いのは人間- 児玉和土 2023年8月24日
無駄なシーンばかり。
心霊好きじゃないヒトコワ大好きだからこのシリーズには期待したんだがなぁ。
死んだ人の腹が普通に動いてたのが笑った。
剃刀怖い。

ヒトコワ -ほんとに怖いのは人間- 児玉和土 2023年8月24日
話がとても面白くない上に落ちもつまらない。ネットで読んだ展開ばかり。
1時間で終わったのでよかった。あと美女も多かった。最後の話だけよかった。
評価点はそれぐらい。
一年前に観てたらしい。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 白石晃士 2023年8月21日
1年ぶりに。正直河童って弱いんじゃないかと思ってたけど、全然そんなことなかった。
鈴木がいいキャラしててよかった。
終わり方がよすぎる。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 白石晃士 2023年8月20日
1年ぶりに。終盤の怒涛の展開。エロは正直いらんかな。
コーヒーこぼしたのってアクシデントだったのかな。
夕子を巡る関係が面白かった。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 白石晃士 2023年8月16日
久しぶりに見返したがやっぱり面白い。
無駄なシーンがない上に展開が読めない。
お見事です。

検証!2ちゃんねるの呪い 其丿弐 永江二朗 2023年5月4日
こりゃ駄目だ。なんか行方不明オチが多いな。前作もだが。
ただの統合失調症患者をプロが「手の施しようがない」って言うのは笑ったわ。
真面目にツッコんだら負けだがね……。

検証!2ちゃんねるの呪い 永江二朗 2023年5月4日
まったく期待してなかったが、なかなかいいじゃん。面白いわ。よくできたモキュメンタリー。
2ちゃんねるの有名な怪談の再現。
「2ちゃんねらは、自殺者や孤独死が多い傾向にあるという」
えっ、そうなの!?

呪いのご当地都市伝説 東京編 2023年5月3日
45分を返して欲しい。

ほんとにあった!呪いのビデオ Ver.X3 白石晃士 2023年4月29日
あまりに酷い。

実録心霊シリーズ 東京都O市Fトンネル 長江俊和 2023年4月28日
女子高生と付き合っていた32歳のビデオ店経営者って。ふざけてんのかコノヤロー! おっぱい弄りシーンがあったので5億点つけておこう。

トラウマQ 笑ふ生首 長江俊和 2023年4月28日
なるほどな、という感じ。後半よかった

トラウマQ かなりヤバい家 長江俊和 2023年4月27日
この家、白石晃士のなんかに出てたな。村上ロックが掘ってた家。
夫婦の家で妻と不倫した男が夫に「あんた狂ってるよ」は爆笑だ。

心霊マスターテープ 2023年4月26日
序盤はよかったけどどんどん微妙になってどうでもよくなっていった。
引き伸ばしが酷いな。
谷口猛がイケメンだった。杉本笑美がブサエロかった。

放送禁止4 恐怖の隣人トラブル 2023年4月25日
何度見ても恐ろしい。本当によくできてる。

呪いのご当地都市伝説 神奈川編
あまりの酷さに笑った。変にエロいのがいいね。

ザ・パシフィック 2023年04月12日
太平洋戦争。悲惨、凄惨。
本当に日本ってアメリカと戦争したんだなあって思った。馬鹿みたいだけど。
精神を病んでしまい病院送りになる話が印象的。
第5章の戦場の臨場感が凄まじい。バジロン軍曹の例のシーンに感動した。
自国の悪行を描けるのは羨ましい。
平和に感謝だな。
しかし戦争以外のどうでもいい話が面倒なので減点。
BOBと比べると、うーんという感じ。登場人物もよくわからんし。

バンド・オブ・ブラザース 2023年04月04日
ずっと観たかったドラマ。
1話は退屈だが、2話から化けた。
ww2の戦場、前線ってこういう感じなのか。休む暇なくずっと張り詰めてる。
このメンバーの話を永遠に観ていたいと思った。終わるのが惜しくて仕方なかった。
第9話はキツすぎて涙が出た。
ザ・パシフィックも観よう。いやー、見事な傑作だった。
「ヒトラーが死んだ」「3年前に死んでくれりゃよかったのに」「まったくだ」

呪怨:呪いの家 2022年10月20日
陰惨なサスペンスとしてとても面白い。
呪怨要素は薄いけど、呪怨好きじゃないので別にそこはどうでもいいや。
心霊を絡ませず猟奇犯罪ドラマでよかったんじゃないかな。
時代を象徴するニュースや人物が定期的に入るのがいいね。
あと時代設定が徹底してる。ネットフリックスは金があるのかね。

呪怨2 ビデオオリジナル版 2022年8月16日
半分以上が1のおさらい。舐めてるのか。住んだだけで呪い殺される理由がわからない。伽椰子は嫉妬に狂った夫に殺されたわけで、住んでる人は無関係でしょ。1も2もただつまらなかった。

呪怨 ビデオオリジナル版 2022年8月10日
よくわからない。

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪 2022年7月16日
最高に面白かった。ホラーではなくラブ・ロマンスだった。つぐ巳が可愛すぎる。投稿映像が最長だったけど長さは気にならなかった。とてもおもしろかった。傑作。

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-01 恐怖降臨!コックリさん 2022年7月7日
相変わらず投稿動画が無駄に長いのとオチ以外は完璧だな。笑いが止まらなかった。こんなに笑ったの久しぶりだわ。超になってスケールアップ、素晴らしい。感動した。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章 2022年7月4日
いやー面白かった。なんでもありだから先が読めなさすぎてずっと集中してた。3人のキャラと演技が最高だ。回を重ねるごとに面白さが増していったな。今年新作やるとかやらないとからしいので期待しておこう。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん 2022年7月1日
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん』投稿映像が無駄に長すぎる。美人霊能力者が出てからようやく盛り上がる。みんなが必死に走り回る様をノーカットで観られるとは、ありがたいね。終盤のドタバタがよかった。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 2022年6月30日
前半が退屈で途中で寝そうになった。1や2に比べるとパワーダウン。相変わらず儀式好きすぎるだろ。終盤の流れとオチは素晴らしかった。感動した。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 2022年6月29日
過剰に怖がる女性がうるさすぎる。ADに先に行かせる、自分で投げておいて回収させる、投稿者に危険なことをさせる強気の工藤ディレクターがいい。謎が謎を呼ぶ感じだけど、どうなる。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 2022年6月28日
面白いとは聞いていたが、予想以上の面白さだった。粗暴なディレクターがいいキャラ。映像の粗さが怖さを出していてとてもいい。70分という長さもちょうどいい。

放送禁止6 デスリミット 2022年06月25日
久々に観た。
モキュメンタリー感がよく出てて感動した。
話の展開も読めない。いやー面白かった。
劇場版が楽しみだ。

放送禁止5 しじんの村 2022年06月24日
久々に観た。
今回は難しかった。考察読んだ後観返すと「おおおお!」となった。
でも他に比べてちょっと弱いかな。面白かったけど。

放送禁止2 ある呪われた大家族 2022年06月23日
久々に観た。放送禁止ってこんなにわかりやすかったっけ。
観る際の姿勢が違うからわかりやすく感じたのかもな。
相変わらずめちゃくちゃ面白い。そして林檎ちゃんがかわいい。
ただいくつかわからない点があったので、ネットで調べてみよう。

ヒトコワ 2022年06月22日
序盤は面白かった。
それぞれの話が絶妙に繋がっている感じ、街を思い出した。
中盤以降は微妙。
つまらないだろうと思って観始めたが、予想外に楽しめたのでよかった。
グラビアアイドルの演技が凄まじい。

放送禁止4 恐怖の隣人トラブル 2022年06月21日
久々に観た。
一瞬一瞬を見逃すかという感じで観たが、かなりわかりやすかったという印象。
放送禁止がどういうものかを理解した上で観るのと、事前情報なしで観るの、どっちがいいんだろうか。
深夜、テレビで放送禁止3を観た時は事前情報もなにもなかった。
森下妻のエロさが最高だった。
夜中に一人で観るもんじゃないな。怖すぎて気分が落ちた。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?