見出し画像

しばらく更新せぬうちに…

お久しぶりです。らてをさんです。1月から何も更新してなかったんですね??もう7月が見えてきそうな時期。梅雨末期の大雨が心配にもなってくる福岡です。

あ、お仕事復帰して頑張っております。むしろお仕事楽しくて、趣味の時間を削ってもいいぐらいかな?そんなこんなで。近況報告をぜひしたいし、僕の「心変わり」について知りたい、マニアックな各方面の皆さんがたぶん合計2人ぐらいは居そうなのでこっそり報告を。(*^-^*)


メインの推しグループがLinQ⇒結音-YUION-へ

これ、久々に僕のTwitterとか見た人ビックリしたでしょ?「なんで?」って。それはひょっとしたらLinQメンバーとか運営さんも思ってるかもしれないし同時に結音のほうも(運営の)あさみさんとか「なんで?」って思ってるような。🍙

元々、僕はアイドル好きではなかったのです。LinQにハマったそもそもの大きな理由は、10代~20代(当時の年齢ね)の子たちが90年代サウンドを踏襲しているSHiNTAサウンドをやっていること。さらに言うと20代のLadyメンバーはクラブみたいなとこでパフォーマンスできそうなカッコ良さを求めている部分もあり。根底から「アイドル」の概念を覆され、大きなパンチを喰らったような衝撃。それが僕のLinQの始まり。


今年11周年・12年目を迎えているLinQ


今のLinQも、長く愛されているし親しみやすさだったり可愛さだったりを追及して新しいファンも増えていっているところ。決して勢いを下げている訳ではないです。ただし「カッコ良さ」で行くと今は結音が最も目指しているグループなのかな、というところで。IQP内での推し変です。AIさんの歌声が良すぎるもの🙌

もうすぐ夏公演の結音-YUION-

しかも結音は東京(EAST)3人と福岡(WEST)3人で分かれていて、概ね月1程度の頻度で東西6名全員のライブもこなしています。時々遠方から2チーム集まって、ちゃんとしたクオリティのライブやるって相当に難しい。昨年行われた6人のライブ映像ダイジェストが公式YouTubeにあるのですが、そこを春先に勉強してワンマンライブ春公演に行ったら。クオリティが昨年より明らかに上がっているのが解るぐらいの仕上がりで度肝を抜かれ。
特にWEST3人の福岡でのライブ活動は活発ですが、4月に行われたMEKUちゃん(右から3人目)のバースデー公演もガンガンに踊りまくる内容で度肝抜かれ。度肝抜かれっぱなし、連続で。「腰抜かさないでね」とYUURIちゃん(一番右)にマルシェで書かれてありました…。ベストホール音響してた頃のSHiNTAさんの音作りもそうなのですが、敢えてやらなくても良いことを敢えてやるとか。東京と福岡で分かれておきながらアジア進出を目論む、そんな難しいことにチャレンジしなくてもよいのに、無謀なチャレンジしながらいつの間にかもの凄いことをサラッとやる集団になっている…ってとこにどうやら惹かれてしまうようです。

なので、10年弱LinQという同じグループを見ていると、どうしても僕のほうが勝手に理想像を作っちゃって。それは良し悪しあると思ってて。ひょっとしたらこの結音がもしまだ出来てなかったら、LinQをメインのまま居たかもしれないですね。だから急に嫌いになった、とかではないです。それは安心してくださいませ。

でも次点はマジスペ(笑)

結音とほぼ同じタイミングでIQP内に新設された、MAGICAL SPEC(fromトキヲイキル)。略してマジスペです。こちらも、2021年春に結成した時から気にはなっていたのです。そして満を持してアルバム2枚同時リリース。(O沼さん、2枚同時好きですね)

これまでIQPグループ内では聞いたことのない楽曲ジャンル、キラキラサウンド。✨ 気になった方は各サブスクでも2枚のアルバム聴けますんで。聴けばわかる。これがめちゃめちゃ良いんだ。やられた。キラキラサウンドとは言っても、詞も良いんだわ…

楽曲派の僕をガンガンに刺激するマジスペ。こちらもすごく気になる。プロデューサーがプロデューサーなだけに、次の展開が全く読めない、というドキドキな側面も手伝います。

ただし気力が…

引き続きコロナ禍でもだいぶ日常生活が戻って来て、ライブ参戦も幾分しやすくなってきた今日この頃。このタイミングが来るのを待ち構えるように、僕は人知れず体力作りに励んでいました。

以前はオールスタンディングのライブは最初からパスするほど体力がなかったのですが。今は関係なく最後まで余裕のスタンディングで拍手しっぱなし。3月~5月まではそうでした。

ただし。何だかそれで一旦満足してしまいました。色々なものが値上がりして、コスパが良い、で評判だった事務所のライブが決してそうでもなくなったのもあり、何だか気力が… 30代までは面白いライブを見ると「また観たい」となっていたものが、「これだけ満足したから、しばらくは良いかな」となっている。

…これは、おそらく、認めたくないけど「老い」ですwwwww

体力はあるけど気力がない。それより冒頭に書いたようにお仕事頑張りたいし、それが本気で取り組めないような要因は、ちょっと予定に入れづらいとも。100%の状態で趣味!!ライブ!!…ではなく仕事に取り組んだ方が40代以降の自身の生活には良いはず… そんな葛藤をするお年頃になりました。

なので。しばらくライブ会場に姿が見えなくても、嫌いにならないでください。(笑) 僕なりに今結構悩んでいる所です。悩んでると髪の毛の減る量もペースアップです。コマッタ。(;_:)

こんな感じです。明日もお仕事がんばります。元気なんで早く仕事したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?