見出し画像

スイカの

名産地

と言う歌がある。小学生の頃、よく学校や児童館で歌っていた。

子どもの頃は、おばあちゃん家に畑で育てていて、取れたてを冷やしてよく食べていた。おばあちゃんは、珍しいもの育てるのが好きで、黄色い身の種類のスイカを作っていた。

コロナ禍になって、特に季節を感じ辛くなったのでなるべく旬の果物を食べるようにしている。

先々週、スイカがスーパーの店頭に並んでいたので買ってみた。

夏の香りと味がして、少しウキウキした。

ここ最近は暑さも緊急事態宣言もあり、テレワークが多めになっていている。

外にも出かけられず夏を感じる事があまりないが、暫くは果物で夏気分を味わおうと思う。

スイカの名産地の熊本のスイカを探して食べてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?