記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アベンジャーズ/エンドゲーム、「アイアンマン」について2つ

『ネタバレ有・見てない人は絶対に読むなよ』

あとTwitterでネタバレした奴は例外なく潰す。

いやぁ~~~~~~~エンドゲーム良かったね!ほんと。それじゃあTwitterに書けない「アイアンマン」そして「今後のアイアンマン」について2つ書きます。

サムネでネタバレ防止の余白








アイアンマンの葬式

僕らのトニー・スタークが死んでしまいました・・・個人的に泣いたのは葬式のシーン。
ポッツ、娘と一緒に警備主任のハッピー・ホーガンが並んでいます。
このハッピー・ホーガンを演じているのがアイアンマン1.2の監督、ジョン・ファブロー。

正に今のMCUの流れを作った親とも言うべき人が、自らの息子アイアンマンの葬儀の最前列に居る。それだけで泣けるんです。ボロ泣きです。



今後のアイアンマンについて

アイアンマンは死んだのか?答えは否。また別のアイアンマンが出ると予想しています。
ズバリ次のアイアンマンはトニーの娘、モーガン。
マーベルコミックスの中に少女がアイアンマンになる「アイアンハート」というコミックがあります。
その中ではトニー・スタークは人工知能として登場しており。主人公に様々なアドバイスをします。
モーガンはトニーの娘で既にエンドゲーム中で「賢い」というキャラ付けがされていますし、すでにガレージ好き、トニー似なのが示唆されてます。

アイアンマンの重要なキーワード。「Proof that Tony Stark has a heart」トニー・スタークにもハートがある。
このハートこそが娘モーガンであり、アイアンハートにつながっていくのではないかと思うのです。
もはや映画的にトニーが人工知能で脳味噌バックアップしててもなにも不思議じゃないですし。
もし映画化するなら成長したピーター・パーカーと逆師弟コンビになってほしいですね・・・・

あとタイムマシンはもう何でもありじゃん・・・ってのは少し思いました。
他にもソー太ったままかよ!とかロケットがクイルのこと「家族」として扱ってるのクソ泣ける!とか集合シーンブチアガった!とか「私がアイアンマンだ」はもう最高で死ぬかと思ったとか言いたいことはありますが取り敢えず今回のはこの辺で。

センキューフォーリーディンッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?