見出し画像

安心

2週間前からかなり久しぶりに発熱し
体調を一気に悪くしてしまった。
3日ほど絶食、体力も落ち気力も萎えていた。
いまだに身体は回復しきれてない。
声も出にくいし食欲も少ない、全然すっきりしない。

こういう時こそ整体だ!と思い、受けに行った。

先生に経過を伝えると先ず開口一番に
「熱が出て良かったですね!」 

その後も操法してる間に何度もおっしゃった。

いまだに身体がしんどいのは
喉周辺に熱が出来きれてない、緩みきってない箇所があったからだった。
頚椎6.7.胸椎1の左1側を輸氣してもらった。
後は左の化膿活点、後頭部、左骨盤をしめてもらい、左腰をゆるめてもらった。
お腹への輸氣もいつもよりしっかりしてもらった。

終わった後
「熱が出たから大丈夫。体力を少しずつ戻していくように努めて下さい」と笑顔でおっしゃった。


なんだか気が抜けた。

というか気を張りつめていた自分に気づいた。
心が安堵し落ち着くさまを帰り道に味わった。

やはり、「こころ」なんだ。
やはり、「氣の力」なんだと実感した。


その日はよく眠れて、
朝起きたら胸の上部のつっかえた感じが和らいでいた。呼吸がしやすい。

久しぶりに朝練に行き、全身を動かした。
呼吸がしやすくなっているのを実感。
嬉しかった。

少し痩せたせいか身体が柔らかくなっていて
自分でも驚いた。


整体のすごさを身体で知る経験だった。

有難い経験です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?