スクリーンショット_2018-06-23_1

【限定販売】SNS音痴がインスタグラムを運用して3週間でフォロワーを1000人にした方法

『06.28更新 インスタグラムアカウントのフォロワーが1900人を突破』

『08.02更新 インスタグラムアカウントのフォロワーが5000人を突破』

3週間でフォロワーを1000人にまでを達成して、飛び跳ねて喜んでいましたが、一週間も経たないうちに、2000人を突破しそうです。

08.02 更新頻度を下げて、ストーリーでのやりとりを増やしてます。あとは、LINE@、twitterとブログと連携を始めましたが、これも様子見ですね。

以下、本文です。

こんにちは。イエスといいます。→Twitter

自己紹介にも記載していますが、ぼくはSNS音痴です。

でも、やる気になれば、インスタグラムでフォロワーを1000人にできます。そのために使った期間は3週間です。

なぜ、そんなことができたのか。ただ、ひたすら考えながらやったからに過ぎません。そんな考えながら運営してきたインスタグラムについて、皆さんにも知っていただきたく、ひっそりとこのnoteを書いています。

どんどん追加して8000文字程度の初心者向け(特にSNS音痴)マニュアルにできればと思っています。

以下目次です。

0.序章
-自己紹介
-なぜ始めたのか
1.具体的な運用方法
⓪モチベーションを保つ方法
①ターゲットを具体的設定する
②投稿のコツ
③とにかく投稿
-ちょっとしたコツ
④PDCAの回しかた
2.知っておくと便利なこと
-時間帯
-ハッシュタグのつけ方
-インスタグラムでおさえておきたい基本のき
-おすすめ書籍-裏技

0.序章**

-自己紹介
ぼくはモノづくりの盛んな愛知県でモノづくりエンジニアをしています。
この本業の傍ら、3年ほど前からライターをやっていまして、最初は、町歩きの延長線上の趣味程度だったのですが、始めると面白くていまに至っています。

-なぜインスタグラムを始めたのか

twitterで苦戦していたからです!

twitterもそうですが、インスタグラムを真剣に初めて1カ月も経過していません。twitterは苦戦してますが、インスタグラムは調子がよく、フォロワー1,000人を3週間で突破して、今も伸び続けています。

これだけは言っておきますが、
正直、ぼくはSNSに向いていません。

まめな方ではないですし、いままでROM専を貫いて(?)きました。だから、このようにインスタグラムでのこのフォロワー増加率は飛び上がるくらいうれしいです。

ホリエモンも著書で言っていましたが、

小さい成功体験をとにかく積む

これは本当に重要だなって思いました。

そして、ぼくのようにSNSの最下層でくすぶっている人たちにこの経験をシェアして、同じような体験をしてもらいたいなと、このノートを書いています。

ちなみに、こちらが、インスタグラムを開始してからの、フォロワー増加率のグラフです。

この数字は、1000人フォロワーを突破するためにインスタグラムにかけた時間です。
平日の朝出勤前と仕事が終わってからの1時間程度。

あとは休日の数時間です。

原因は、本業が立て込んでいたり、企業の記事作成をしている関係でこの程度しか抽出できませんでした。

なので、内訳として、
[ 3(時間)×5(平日の時間)×3(週間)]+[6(休日の時間)×3(週間)]=63時間

1,000フォロワーを獲得するのに費やした時間です。

まだ、訳あってアカウントは公開できませんが、いずれ公開しますね!

1.具体的な運用方法

これから、ぼくがやってきた具体的な方法を書いていきます。

ここから先は

3,373字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?