見出し画像

#103 英会話レッスン

こんばんは。


今日の夜、文化センターで「外国人観光客とコミュニケーションをする為の英会話講座」みたいなのがあり、これから外国人のゲストも多いだろうし、少しはコミュニケーション取れないとなーということで和花ちゃんと二人で行ってきました。


内容はどんな感じかというと、バイロンとトニーという二人のアメリカ人の先生がいて、そこにボクたちを入れて計6名の参加者がいて、基本英語でずーっと雑談をしている感じで。



ボクは、ボディランゲージで何とかコミュニケーション取れるかなーというレベルで、英会話はあいさつしかできないレベル。。


まあ、9割8分は何を言っているのか分からず、話している人を見ながらずーっと聞いてました。



時々話しを振られた時は、しゃべってる単語一つだけなんとか捕まえて、なんとなく何を言ってるのかなーとかを想像しながら何となく返答してました(^^)


今日の学び「発酵食品」のことを英語では「fermented food(ファーメンテッドフード)」と言うそうです。素晴らしい学びを得ました!!!w


和花さんはさすが、どんどん入り込んで話してたなー。

とはいえ、聞いてるだけだとほとんど理解できなくておもしろくないので、話振られたときは何となくしゃべりました笑

しゃべったというか、コミュニケーションですね。


会話の中で発酵食品の話が出たので、「ボクは発酵食品がホントに大好きで、毎日自分で作ったヨーグルトを食べてる。数日前にも発酵ピクルスも作って7日後が楽しみだし、キムチ納豆も毎日食べているのでめっちゃ健康だよ(^^)/」みたいなことを必死に話したんだけど、まあ、たぶん、伝わったと思う笑

トニーは納豆とかキムチが苦手らしく、その話したらめっちゃしかめっ面になってたしね。


最後はボクたちがこれからやるホテルとかレストランの話もできたし(それはほとんど日本語でw)、皆さん食事とかしに行きたいって言ってくれたので、もうこれは立派な営業活動ですね。
地域の方々ともすごく仲良くなれたし、来週も行こう!


では、また明日!


※写真、一枚も撮ってなかった。。。


あ、今朝の青空がとてもステキだったので、稲村亭と共に撮ったのを貼っておきます♪




twitterフォローありがとうございます。



#繋げびと
#つなげびと
#モテ発酵食
#発酵美人
#発酵男子
#菌活男子
#和歌山古民家
#串本古民家
#串本オーベルジュ
#古民家オーベルジュ
#古民家リノベーション
#和歌山パワースポット  
#和歌山ダイビング
#串本ダイビング
#NIPPONIA串本
#kushimoto
#kumano
#kodo
#nachi
#熊野古道
#熊野海道
#和歌山絶景
#橋杭岩

いつもお読みいただきありがとうございます。