見出し画像

#111 「やりやら」読みました

この投稿で、今月は28投稿目になります。

3月の月初に立てた目標が一ヶ月毎日note投稿で、それは未達成となりました。。来月こそは必ず達成します。

※和歌山テレビで格闘技のONEをやっていて、青木真也選手が肩固めで秒殺してた。すごい。。。




今日は、板垣雄吾さんの新著、やりやらこと「やりたくないことはやらなくていい」を読んだので、心に残った言葉や感じたことを書き残します。






まず最初に。

ゆーごさんに出会ったのは去年の9月の末くらいかな。

西野さんのオンラインサロン内でゆーごさんが「iPhone修理とか、バッテリーの交換無料でやります」みたいなことを投稿されて、なんだこの人!めちゃくちゃおもしろい!!会ってみたい!!!となり。


ちょうど(というのか)、iPhoneを落としてしまって画面にヒビが入ってしまっていたのと、2年近く使っていたのでバッテリーの持ちも悪かったので迷わずゆーごさんにDMを送りました。


修理交換依頼に快諾の返信が!うれしい!


会う前から絶対におもしろい人だという確信はあったものの、少しは緊張したかな。
15時に到着して少しだけ待っていたら、ゆーごさん登場。


おそらく、修理は15分くらいで終わっていたんだと思うんだけど、お互いの話をあれやこれやとしていたらあっという間に2時間が。マシンガンの様に話しまくりました。それはもう楽しい時間でした。



でね、ゆーごさんの話してくれた内容が、ほとんどこの「やりやら」に詰め込まれていて、読みながら「あ!この話ってあそこで聞いたやつだ!」の連続でした。

半年前にしてくれた話がほぼそのまま本になるって、とても価値があるというか、めっちゃ価値があるなーとw

※もちろん新しい内容とかもたくさんありました。

いやー、ありがたいっす。


結局ゆーごさんとはその時以来会っていないんだけど、ボクは勝手に大好きだと思っていてw、純粋にこの本おもしろかったし、和歌山でも広めたいなと思っています。っていうか広めます。


んん?
本の内容に全然触れてないぞ?w


けど、それくらい、あの時話してくれた内容が入っていて、今日はそれをずーっと反芻してました。

あとはあれだな。
Twitterでもちょこちょこつぶやいてたから、それも記憶に刷り込まれてるんだろなー。


本を読んで決めたこと
次買うプロテインは「Choice(チョイス)」にします。

「体に取り込むものには妥協したくない」が刺さりました。


「やりたくないこと」を探し出して「やりたいこと」をあぶり出していこう。

おすすめの一冊です。

ありがとうございました。






twitterフォローありがとうございます。



#繋げびと
#つなげびと
#モテ発酵食
#発酵美人
#発酵男子
#菌活男子
#菌谷
#和歌山古民家
#串本古民家
#串本オーベルジュ
#古民家オーベルジュ
#古民家リノベーション
#和歌山パワースポット  
#和歌山ダイビング
#串本ダイビング
#NIPPONIA串本
#kushimoto
#kumano
#kodo
#nachi
#熊野古道
#熊野海道
#和歌山絶景
#橋杭岩
#やりやら
#やりたくないことはやらなくていい








いつもお読みいただきありがとうございます。