見出し画像

#44 MAP部全体会議

今日はマップ部全体会議に初めて参加してきました。

先日のnoteでも書いた通り、ひょんなことから運営側(と言えるほど全く何もできませんでしたが)になんとなーく関わることになり、それはそれはとても良い経験をさせてもらったのでここに残します。

あと、せっかく串本の宣伝する機会をもらえたのに、緊張してぐだぐだになってしまったことは先に述べておきます。反省。。。

全然練習量が足りなかったな。

良い経験だったとリフレーミングして、必ず次回に生かしていきましょう。




で、初参加のマップ部全体会議。

会議といっても、美味しいまんこいのレモンサワーが振舞われたり、参加者の方々の差し入れでお菓子がテーブルに広がってたり、ハイボール飲みながらのリラックスした雰囲気で、楽しみながら参画できたかな。


一応、「初めての方にさみしい思いをさせない役」という大役を仰せつかったので、会議がスタートするまでの間はそれを意識してやろうと思っていた。

んだけど、、、場の空気が良かったんだろうな。


皆さんすぐになじんでいて、初対面でもすぐにお話しに夢中でボクの出る幕は全くなかったというw

あの空気感は、マコさんを始めとした運営チームはもとより、参加者の方々の前向きな姿勢が生んだんだと思う。


とてもあったかい空気感でした。

ヤンさんもあったかかったな。


会議ももちろん、そのあとの懇親会も盛り上がりすぎて時間ギリギリまでいろんな方とお話しをすることができました。


また参加したい。
今度はもっと運営「する側」に回りたいなと思った一夜でした(^^)


本当にありがとうございました!



いつもお読みいただきありがとうございます。