見出し画像

#69 旅立ち

昨日は良ちゃん柴やん主催の自分たちに向けた壮行会?送別会?に参戦。

柴やんセレクトの美味しいワインをたらふく飲んで、それはそれは楽しい時間を過ごし。

会いたい人にも会えたし、終盤はあまり覚えてないけど、楽しかったことと若干の胃もたれを感じております。(深夜00時30分に家系ラーメンを完マクしている写真を発見したのは内緒ね)


おかげさまで東京最後の夜は「自遊空間」というステキな寝床で朝を迎えましたw


今は和歌山(南紀白浜)に向かう飛行機の中(機内モード中)


旅立ちの日にふさわしいスカッと抜けた青空。


思い起こせば20歳くらいからの20年、2回の結婚や離婚、子どもの誕生、就職や転職、多くの出会いと別れとか、まあ色々ありましたよね。


そんで、これからも色んなことはあるし、良くもわるくも生きてく。


ストレングスファインダーでのボクの第1資質は【ポジティブ】


様々な名言があるけど、「死ぬこと以外かすり傷」「生きてるだけで丸もうけ」「大丈夫、死なない」とか、ホントにそう思う。



120歲まで元気で健康に生きるという人生のテーマを40歲で決められたのは本当にラッキーなことだと思っていて、「常に今を楽しんで」生きていきたいな。

※「元気で健康に生きる」の定義は、セックスができる状態のことを言います


残る人生は3分の2。


今年の目標の1つである、「ラーメンは月1回」は初月にして守れなかったけど(来月分の前借りとします)、自分が元気で健康に生きるためにも「発酵食」とかどんどん究めていこう。


こないだ雪凛さんに教えてもらったマンガ「もやしもん」がめちゃくちゃおもしろかった。
楽しみながら学べる名作。
菌とか発酵食とか興味ある人にはホントにオススメです♪


あと二つだけ。


ボクは「ひと」が好き。

これからもたくさんの人と出会って、大好きな人を繋げていこう。


けど、これってちょっと違うということに気付いて。


大好きな人っていうのは、感情的な意味で利害関係があまりない人で、いわゆる「愛」がそこに入ってしまうとそれはそれで違和感を感じてしまう、っていうかやだ、、っていう。w


まだまだ全然究められてないな。精進します。


もう一個は、今年の秋、バリに行きます!


はい、ただの宣言ですw


それでは、いってきまーす!!!!
(和歌山の新規事業の抱負とか全然書いてない。。。)
(あらためて別で書きます。。。たぶん。)


追伸
さっき、めっちゃキレイな富士山が上空から見えてたんだけど、写真撮りそこねた。。。
と思ったらまた見えたので、窓ぎわの人にお願いして撮らせてもらっちゃったw


着いたら、なんかテレビの撮影してたw


よろしければ、twitterでフォローしていただけると、幸いです。



#モテ発酵食
#発酵美人
#発酵男子
#繋げびと3 .0
#古民家
#和歌山

いつもお読みいただきありがとうございます。