見出し画像

2022年ありがとう⑤

春の始まりとは感じがたく
不穏もあった2月

思うように体が動かず苛立ってた
3月

いっそのこと
楽しむぞと はらをすえた4月

日めくりカレンダーのように

わたしなりの 春は きっと順調でした

外を歩けば 花が咲き 彩りの世界

できるだけ歩きながら
過ごそうと意識してました


「家族のために」という 目標にしやすい理由で

まだ頑張ろうとしてた季節にストップがかかった

痛みはホイッスルのようなもので

とにかく 中断

わたしの生きていく時間を客観的に感じてみて

不具合が体にあらわれる前に

もう。 これからは、絶対に

早めにケアしようと心に決めた

(ほんとうは)
家族のためなんかじゃなくて

じぶんの存在意義が欲しかっただけなのかもな、と

たけども

わたしの命は

わたしのミッションに沿って

つかっていって欲しいはず

「夢を叶えながら 生きていこう」

立ち止まる時間をもらえた

よい香り満載の春は

勇気と活力を与えてくれた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?