見出し画像

蟹座の満月らしく

昨日 1月7日は
2023年最初のページ満月でしたね

そう、蟹座の満月。

日本の暦は、七草

七草粥は食べなかったけれど

お正月に食べられなかったお餅を焼いて

お野菜をぐつぐつ柔らかく煮た中に投入

やさしいお出汁のお雑煮で食べました

そして、高校時代の友が思いがけず連絡くれてたので

晩にはファミレスでお食事

向かう途中の車の中から大きな満月
美しかった

友とは会わなかった時間を感じず

互いの距離も感じず

今のことも、昔のことも、いろいろ語って

目の前の友は やっぱり大好きな人

大好きな人と共に、体の中に 食事

愛のエネルギーをとりこむのっていいですね.。o○

同級生だった当時は お互い それぞれの想い人(異性)がいて

なんと どっちも教師 先生を好きだったこと

その先生たちの担当教科は また同じく国語で

全くタイプの違う人だったけど

ふとした時に その友と、秘めてた想いを打ち明けあってから意気投合

言葉にならない(好き♥)を

会話の中に散りばめながら

わたしたち二人は、恋に浸っていたんだな。。。笑

日々、ときめき体験してたんやな〜って

もし、その友が私の前に存在してなかったら

わたしのときめきは【結ばれることはない、切ないだけの片思い】

で終わっていたのかな〜

想いを、閉じたまんまにすると
重いに、なる

閉じこめてなくて、よかった♥

そういえば、誰かのことを夢中で好きになったことも

この頃がMAXだったような気がしてる

わたしの思い出に残る【恋】を

思いっきり盛り上げてくれて

けいこちゃん、ありがとうねーーー

昔は わたしとは異なるなぁと想ってた彼女の魅力が

今の私にとっては

一緒で、心地よくて、同質のタイプでした

肉体的な今回の人生

その人生の半分は通り過ぎて折返しなんだろうけれども

やっぱ、地球は『感じてナンボ』

GOODな体験
NO GOODな体験関係なく

体験して(感じる)ことが

幸せなんだと、、、

ニヤけながら思い出し笑いしてる

ハッピーな今朝です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?