見出し画像

再び、結婚する。


久しぶりな投稿になります📝

今年の春と夏は

内側に持っていたイメージを

実際現実化して暮らしていくことで

わたし変化変容のシーズン

わたしの夫も

間違いなく共に変化してるのでしょうし

ご近所さん同士でありながら

別居婚をしつつ

会えたときに、エネルギー交流して

いい感じで影響しあえてる♥

そんな気がします✨

結婚をして
同居を長年続けていくと

あまりにも、、

当たり前に互いのことを考えて判断したり行動してることの多さに驚きます

環境を変えて 相手のことを(自分ごとを)遠近法で眺めることって

難しいことのようで
そうでもないのかもしれません

新しいじぶん
新しい目の前の人

どちらも結局は「じぶん」の反映された結果なので

良い悪いで決めつけないで

変わることを恐れないで

これからも。暮らしていきます😊


さて、盆休み2日目の今日✨


今朝は
わたしが単身移住の末

夫と出逢い、このまちの市民になったばかりの頃

その時にフォーカスする時をもちました

私なりの8年。

グルグルしながらも🌀(笑)🥰
泣いて笑って生きてた♥


食べて寝て起きて汗して
繰り返して。。。

今のわたし🥰なんかスゴイ✨
スゴくないーーー♥♥♥って


自分の肩ポンポンしてあげましたよ🥰


つい、先週の話🌟

夫の記念すべき誕生日にも関わらず
宴もたけなわなタイミングで
ケンカになっちゃって💦

(夫は浄化の風邪を引き)

私はじぶんの心の中で
ゆるく1人ミーティングして過ごしてました

それで
もう、この面倒くさい【結婚】というシステムを呪いたくなったのですが…😱

その呪いは、、
じぶんがジブンにかけてるだけやん!?って気がついて

「家ってこうじゃない」
「夫婦ってこうあるべきよ」
「男は◯◯◯」「女は◯◯◯」等等

ずーーーっと遥か昔から受け継がれてきた意識から抜け出して

わたしなりの、パートナーとの暮らし方を選ぶことを決心出来た日となりました

ご縁があって

一対の男女が出逢う

【結婚】は、その内のひとつの選択に過ぎないね✨✨✨

気づけたことがキッカケとなり

わたし
市役所に行って『婚姻届』の用紙をもらってきて
(記載無し白紙なんだけど)

今のみえない想いをタップリ載せて
「新しい私と生きて💓」って


本音で夫に結婚を申し込んだ🥰

言葉で夫の思いは聴こえなかったけれど

伝えあえた喜びがありました

1人ミーティングが完了した✨✨
夫も風邪が治った✨✨✨

〜からの、今日。

愛しいものに囲まれてる
美しいなにかに支えられてる

いっぱいいっぱい
体に受け取って

今日という日

✨🌈✨RESTART✨🌈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?