見出し画像

目標立てた後の心境

昨日、自分の目標を立てて宣言投稿をした後の私の心境を少しつぶやいてみたいと思います。

ちょうど昨日、日本で衝撃な出来事、地震・津波についての映像や警告などの情報が拡がっていた。

不安感や大変だろうなぁという感情はあれど、ひどく心配や感情を揺さぶられることはなかった。

ひとつは、阪神淡路大震災の体験者ということもあるし、
もうひとつは『自立』というワードがずっとあったから自分フォーカスしてる部分もあったからだと思う。

私自身は凪いだ状態のようで、映像を見ても「テレビの映像」としてしかあまりとらえられていなかったと思う。

こんな風にいえば、ドライな人に思われるかもしれないけれど、
自分中心でものごとを考えるタイミングにいる時だったので、
昨日の地震と津波は客観的な視点で見てた。

なんか心境の変化があったんだろうなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?