見出し画像

2023年に移住した直島の風景写真(1年間のまとめ55枚)

2023年春、僕は直島にやってきました。
それまでの都心暮らしでは、およそ見ることのできなかった風景がここにはありました。普段は人物を撮るのがメインなのですが、心が動かされる風景を目の当たりにした時、僕はシャッターをきってます。

今年直島に来られた方も、これから直島に行こうとしている方にも、アートだけじゃない自然の美しさを届けられたらと思います。

今回、掲載した写真はすべてみんなのフォトギャラリーで使えますので、ご活用いただけますと幸いです。(縦写真が多くてスミマセン。。)

1月

早朝、直島を離れる船の上から。
向こうに見える島は直島じゃなくて大槌島。

3月

直島のシンボルの1つ、赤かぼちゃ。

4月

奥に見えるのは85番札所のある五剣山。
手前の柏島には山ツツジが咲いている。
直島、星は結構見えます。
向こうに見えるのは大槌島。
ここはヒミツの砂浜。
手前の堤防にはよく人が座っている。
パヴィリオンは直島28個目の島というアート。
直島諸島の1つ、向島で見かけた片手の猫。
これはドローンにて撮影。
(申請を出してます)

5月

朝はトンビの鳴き声で目が覚めたりします。
直島の玄関口になっている港付近。
向こうに見えるのは高松シティ。

6月

8月

9月

10月

11月

12月

直島の港には結構のイルミネーションがあります。
冬、寒空の下で撮影するのも悪くないです。
向こうに見える島は男木島。
ネッシーみたいな鳥をよく見かけます。

いかがでしたか?
僕が住んでいるのが宮浦エリアなので、その辺りの写真がほとんどではありますが、直島の自然がおりなす風景を楽しんでいただけてたら嬉しいです。


写真×○○でコラボ募集!

今回のnoteをご覧いただいた方の中で、僕の写真を活用してみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

メール
kouheiwata@gmail.com

インスタグラム
https://www.instagram.com/naoshima_photographer/



この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは直島での活動に使わせていただきます!