見出し画像

うちのねずみとの旅3

私達は車で全国を回っていましたから、高速道路のPAとか
道の駅などは良く利用しました。
見出しの写真は長野県浅科の道の駅ほっとぱーく浅科です
道の駅には地元で取れる新鮮なやさい、果物、各種名産品
お土産品とか揃っていますから
そうゆうのを見るのが好きな夫は、好んで行きましたね。

長野と言えば、
ルビーは前から上高地に行って見たかったので、
長野の松本に仕事の予定があった時、
今度の休みは上高地に連れていってと、
毎日お願いしました。すると、「車が入れる所までは
送ってやるけど、後は一人で行けるか?」と
言ってきたので「大丈夫、一人で行ける」と返事しました
確か6月の下旬頃でしたね。
で、その週末車で新島々駅迄送ってもらい
シャトルバスで上高地へ。
バスも満員でしたが、上高地バスターミナルに着いてビックリ、大勢の人で混雑していました。
お目当てのかっぱ橋も人で一杯、かっぱ橋の向こうにそびえ立つ穂高岳に期待していた雪は少しかありませんでした

この時夫は仕事の関係でスマホでしたが、私はガラケーで、
写真は結構撮ったのですが、後に夫が新しいスマホを買い
使用していたのをルビーにくれましたので、
情報を移す事が出来ず(うっかり忘れていたのかも…)
多くの写真がガラケーの中に眠ったままです。
なので、写真を上げる事が出来ず残念です。

かっぱ橋を渡り、岳沢湿原方面から明神池を目指し歩いていると、周りはカップルやグループ、家族連ればかり。
一人で歩く人はいません。
一抹の寂しさを感じつつ、トボトボと、
いえいえ颯爽とルビーは歩きましたよ。
静かな明神池を眺めながら
念願だった上高地にこれた喜びを嚙みしめました。
時間の都合も有り反対側の道を通ってターミナルに帰りました。
もう一度かっぱ橋と穂高連峰を目に焼き付けて帰途につきました。

夫は松本駅迄迎えに来てくれました。
が、
観光よりパチンコが好きなうちのねずみを
バカだよ!やっぱりバカだった!バカだろう!と
現在、過去、未来、の表現で表してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?