見出し画像

カネが諸悪の根源なのだからカネをなくせばよい

割引あり

カネを稼ぐには、カネのために動かなくてはいけない。

真実を語れば仕事を失うと思えばウソをつくしかない。

家族を飢えさせたくないと思えば、カネを稼がなくてはいけない。

社会がカネの集まる大企業と、カネの集まらない個人事業に分かれているのであれば、カネの集まるところに居場所を見つけなくてはいけない。

たくさん利益を得るためにたくさん自然を破壊しなくてはいけない。

知ってしまったら不都合が生じる世の中の真実からは身を遠ざけていなければいけない。

良い配偶者を得て、家族を作っていくには、カネがなくては話にならない。

支配者たちは、カネで動く社会を作り上げた。庶民は、子孫を残せという命の声を聴くとき、カネのために生きることを選択するしかない。

カネで動く社会であれば、民主主義という概念は虚構に終わるしかない。カネを生み出すものたちだけが、社会を動かすことができるようになるのだから。

つまりは、カネを廃止するしかない。

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?